小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

クリスマスの飾りつけ

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

昨日、毛糸の山を整理していたら

昔、クッションカバー用に編んで

余ってたモチーフがいくつか出てきたので


シルバニアのマットとして使うことにしました。

スイートルームのマットに。


アナグマちゃんのお部屋にも。


茶くまさんのキッチンマットにも。


ゾウ子ちゃんのベッドサイドマットにも。

これで暖かい冬が過ごせるでしょう。


話変わって、先日ダイソーで買ったガラスのミニツリー。

以前イオンで買ったガラスツリーと比較するとこんなサイズです。


イオンツリーのオーナメントを拝借すると、やっぱりかわいい~!!

専用オーナメントも是非だすべきですよね~~。


ホテルの中もハロウィンからクリスマスにチェンジしました。


メインのツリー。


こちらもハロウィンツリーからクリスマスツリーにチェンジしました。


ハロウィン期間中はオバケがいた場所にはトナカイさんが。


ジャックオランタンの人形が居た場所にはサンタさんがサンタ

サンタさんが「御用の際はこのベル押してね♪」って言ってるみたい。笑


ケーキ屋さんのネズミさんとクリスマスケーキの事で相談しているブチ犬くん。


クリスマスチェンジしたホテル全景。

 

屋上は去年と同じでセリアのライトツリーが照らしています。

 

前庭のツリーも去年と同じですがツリー点灯させるだけで雰囲気でますね(^ω^)


この時期のドリーさんも忙しそうです。

 

白ホテル(住居用)の方は地味な感じですが

 

以前からあまり変わってませんが中はこんな感じになっています。


クリスマスなので一応ツリーは置いてみました✨

このツリーお気に入りなので数個持ってます。クリスマスツリー