小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ユニッコ】あひるがゆくよ。Ahiru no March

 

ユニッコの「あひるがゆくよ。」というおもちゃの紹介です。

アヒルはスイッチ式の電動玩具。

スイッチオンにして付属のボールケースへ入れると

不規則にボールが動くおもちゃです。

そう、昔持っていたアヒル隊長ボールと同様のおもちゃです。

発売元は㈱ユニッコですが、製造元はイワヤです。

アヒルちゃん🎵

縫製商品なので個体差が激しいので当たりはずれも激しいと思います。

この子も縫製が下手なせいであまりかわいくはない…。

電池ボックスは下部にありますが、これめちゃ取り出しにくいです。

電池を入れてスイッチオンにしてボールの中へ。

不規則に動きまわります。

音もそんなにうるさくはないです。

犬ネコなどペット用のおもちゃとしてもいいと思います。

 

昔のアヒル隊長ボールを懐かしんで

ボールの中に入るサイズのアヒル隊長を色々入れてみた結果

ローリーがいちばんしっくりきました。

これに入れて飾ってるとタマゴの中に埃がたまらなくていいかもです。

 

手放したのを大後悔しているアヒル隊長…

あとになって「買い戻したい!」と思ったけど後の祭り。

オクでもフリマでも全く出会いません…。

昔のだし既に処分した人の方が多いんだろうな。

www.chiisanasekai.work