小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ペッツベスト いよいよヤバイ

 

前回、保険金の請求したのは昨年末。

数か月前に電話で督促した時には

「9月2日に支払います」と言っていた保険金も未だに支払われず。

 

先日、ペッツベストが二度目の行政処分を受けていた事を書いたけど

今度は財産管理を命ずる処分が出されました。これもう本気でヤバイ。

lfb.mof.go.jp

 

ムカついたので

朝から電話してるけどずっと通話中の音で全く繋がらない。

 

ペッツベストは関東財務局の指導を受けるたびに

保険金の支払いを進めていることと資金調達を実施する旨を答えていたという。

が、9月1日に公表された行政処分で7月の時点では

保険金の支払い遅延は4000件超で額にして約2億円に越えで

対して、現預金残高が約1600万円しかなかった実態が明らかにされたそうです。

 

前回、電話した時に電話の担当は

「継続中の病気に関しては満額まで必ずお支払いします」と言ってたけど

それすら無理な状況になってるし、

これ実行されなければもう詐欺案件では。

 

今年1月からのまだ末請求の医療費も既に10万超えてるんだけど

請求すべきか悩むよ。

保険請求するのに医師に支払う文書料もかかるわけだけど

請求しても払われないならその文書料すら捨て金の無駄になるし。

本当にムカつく!