小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

オミクロン【BA.5】4日目

 

※自分の感染後の経過記録です。

 

感染4日目の昨日はかなり楽になったのを感じました。

先月感染した知人から聞いていた通り

3~4日くらいで楽になったのですごいなぁと思いました。

ただし、熱は下がっても肝心の頭痛が取れないけど…。

 

昨日の朝は4時半に市販の頭痛薬を飲みましたが

最初の30分くらいは「効くかも」と思ったものの

その後はカロナールの時と同様にまたズキズキしてきたので

結果、カロナール飲んでる時と変わりないと思ったので

その後はまたカロナールに戻しました。

 

昨日8/5の服用と熱

 

4:30 熱37度 市販の頭痛薬服用 

10時 熱36.5度 カロナール500mg服用 

16時 熱36.8度           

16:25 熱37度 カロナール700mg服用 

 

昨日は熱も下がってきたので夕方以降はカロナール飲むのやめました。

高熱(38度以上)の時以外に飲み続けるのはよくないと聞いていたので。

 

で、今朝また3時。

熱がある感じで喉も痛くて(昨夜はぺラック飲んだんですが)

しんどくて目が覚めて熱測ったらまた38度までぶりかえしていた…。

結局、投薬に頼らないとまだ熱は下がらないことが理解った。

38度あったので今朝も4時にカロナール800mg飲みました。

 

今日で感染5日目だから昨日よりもっと楽になることを期待していたのに

いつになったら治るんだろう。

頭が痛いのが本当につらい。

処方されたカロナールももうすぐなくなるんだけど。