小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

びっくり( ゚Д゚)

 

昨日のブログへのアクセスが異常なほど多くてびっくり。

私はブログを書き始めたのが2005年4月なので

今年で19年目でブログ歴は長い方だと思うんですが、

19年目でおそらく過去最高の1日のアクセス数でした( ゚Д゚)

はてなブログでの普段のアクセス数の数倍以上!

 

といっても私はSNSをやっておらず世間的認知度の低いブロガーなので

普段が大したアクセス数ではないんですが。😹

 

アクセス数トップの記事を見て、

「大した内容の記事でもないのに何でだ??」と思い、

「もしや!」と思って調べたらわかりました。

「グーグル砲」というやつでした。🎉

 

日曜日に書いたハッピーセットの記事が

コレ☟なんとグーグルのおすすめ記事として掲載されていました。

www.chiisanasekai.work

 

あの程度の記事が掲載された理由がわからないけど

なんにしても原因がわかってスッキリしたのと

初めてのグーグル砲でテンション上がりました!😸

 

昔、ヤフブロやってた時にブログのアクセスが多かった月には

ヤフーから報酬みたいなのを頂いた事が何度かあったけど

(あの時はアクセスが多い原因を調べなかったけど

市販の食べ物のレポ記事を書いてた事が多かった。)

たぶん、今回のが初めてのグーグル砲だと思います。

 

噂には聞いていたけどグーグル砲の威力って本当にすごいですね。🙀

発信力のない自分には一生縁のない物だと思ってたので

余計にビックリ&嬉しかったです。