小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ヤクルト】Y1000 一般販売用

 

日曜日にヤクルト1000をはじめて飲みました。

スーパーではいつも売り切れで買えなかったんだけど

コンビニでは普通に売ってました。

 

この日はわんこの病院デーで早朝出発だったので

コンビニで朝食を買うために寄ったら普通に置いてたので買ってみた。

 

ストレス緩和で睡眠に効果があるそうです。

わたし、更年期のせいだと思うんですが

数年前からめっちゃ睡眠時間短いんですよ。

まともに眠れてるのは1日4時間くらいで昼寝もしない。

寝てる間も何度も目が覚めるし目が覚めると中々眠れません。

わずかながら眠れてる時間に限ってわんこが毎朝3時~4時に

「腹減った!」と私を起こしにくるので、

ご飯をあげるのに起きたらもう眠れない。

わんこの散歩も早朝5時です。

 

栄養成分は1本70kcal。

で、睡眠効果ですが…

よくわからないけどあるような気はしました。

 

飲んですぐは眠たくならなかったけど

いつもよりは早く睡眠に入れたような気がします。

続けたいなと思ったけど簡単に手に入らないし

値段も1本165円と高いですよね。

毎日続けたら1か月あたり5,000円弱くらいかな。

 

スーパーで売ってたら買うと思うけど

なければ貧乏人は普通の安いヤクルトで我慢します。

 

私は趣味にお金かけるのいとわない方だけど

趣味と愛犬のこと以外に関してはかなりシビアです。

私の散髪代3か月に1度1,600円

愛犬の散髪代(今は1.5か月に1度だけど昨年迄は月1で一回7,000円強。)

散髪代年間にしたら私は6,400円で愛犬は70,000円

正直、我が家は世間の同年代の中央値よりもかなり低い生活です。😿

 

うちは永遠に底辺生活ですが

まっちゃんのこの金持ちになってもの金銭感覚は理解るなって思いました。

倹約精神と金額をいとわない部分が同居しているところ。

article.yahoo.co.jp