小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【size1/4 ・1/6・ 30cm・ 40cm】ドールスタンド

 

ブックオフで買ったウッディはとっくに綺麗になっていたのですが

ドールスタンドがないのでずっとこのままでした。

 

で、ようやくドールスタンド購入しました。

ウッディ用なので40㎝サイズでもいけるのをチョイス。

  • シェリーメイS、ダッフィーSにフィットするドール・スタンド(ベア・スタンド)です。
  • 対応ドールサイズ:12インチ(約30cm)~16インチ(約40cm)までのドールやぬいぐるみ、   フィギアなど。
  • ウェスト高調整は7.5インチ(約20cm)~12インチ(約30cm)くらいまで調整可能です。
  • ウェスト幅は約4cm~最大約12cm程度までです。
  • 胴の部分が太い場合はハンガーの部分開かず固定しにくい場合は首で固定する方法を取ります。

 

トイストーリー2でアルがコレクションケースに飾っていたみたいに

脇の下で支える形がよかったので、

ウッディの脇下は25㎝なので25㎝に調整。

 

で、装着したら…前のめりに。

これ、支柱の針金を入れる部分が結構余裕あるのでこうなるんですよ。

こんな感じになっているので、

そらドールをセットしたら重みで前のめりになるわなと思いました。

う~む。

 

そこでちょっと手を加えてから、なんとかバランス取って立たせてます。

手を加えたというのはここ。

針金の25㎝の位置あたりをマステでぐるぐる巻きにして厚みをだしました。

少しはマシになった気はしたけどそれでもやっぱり微妙でした😿

 

なので妥協して腰で支えることに。

これもバランスとって立たせているだけで腰部分でもやっぱり前のめりになりました。

それでも脇下に比べると支柱が結構奥まで入り込んでるので

グラグラ具合はマシなのかな。

後ろ姿。

汚かったチョッキも綺麗に白くなりました。

www.chiisanasekai.work

どちらかで妥協するしかないですね。

これ支柱も台座もプラスチックなので安定感はそこまでないです。

ウッディは首は回ります。

 

どちらも綺麗になったので一緒にパチリ📸

トーキング機能は使うことほぼないのでどちらも電池抜いておきました。

バズはウイングもちゃんと出ます。

背景が白いとスタンドもあまり違和感ないですね。


テーブル下に飾ってみました。(飾るてか置いてるだけですが)

このレックスは大枚叩いて💸アメリカからお迎えした英語版のレックスです。

大枚叩いて床に置いてるだけの扱い…