小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あみぐるみ 整形うさちゃん

 

先日、衝動買いした中古のドールハウス。

埃除けに雲布かぶせてたけど中から見ると雲が見えてかわいかった。

 

こっち側は寝室にしようかと考え中。

 

こっち側は小部屋だけどリビング的な感じでいこうかな。

 

で、昔のあみぐるみのドールハウスで使っていた布小物類を

このダンボにあみぐるみと一緒に詰め込んでいたので9年弱ぶりに開封しました。

 

箱から出てきたイチゴちゃんが昔のハウスで使っていた布団セット。

当時、イチゴ模様つもりで編みました。

 

整形うさちゃんも久しぶり。ずっとダンボールに閉じ込めていてごめんよ…。

10年ほど前迄アメブロで約4~5年間ほぼ毎日綴っていたあみぐるみ劇場。

整形うさちゃんは青年実業家という設定で

カフェやケーキ屋さんを経営していて

金持ちらしく3階建ての木製ドールハウスの大きな家に住んでいました。

 

なぜ整形うさちゃんという変てこな名前なのかは

アメブロで「あみぐるみ劇場」を見てくれていた人は

覚えてる人いるかな。

 

私のあみぐるみは、みんなひねりのないストレートな名前で

あみぐるみ劇場もリアルでありそうなシュールな内容でした。

 

整形うさちゃんは過去にイチゴちゃんとひと悶着ありましたが

茶クマくんたち共通の友人の協力もあって仲直りができて

その後は仲良しで頼れる社長さんです。

 

ちなみに整形うさちゃんはイチゴちゃんと喧嘩してた時に

イチゴちゃんに

「キミは全身整形するより心を整形したら!」とまで言われました。

名前の由来はつまりそういう理由です。

 

あみぐるみ関連は誰も興味ないと思うけど自分のブログなので

アメブロで一括削除して後悔しきりの過去のあみぐるみ劇場の記録も兼ねて

ちょっとずつ、過去のあみぐるみたちの事も綴っていこうと思います。

コレクション整理で断捨離して後悔した時と同じ感覚です。

ほんと簡単に削除しなきゃよかった。