小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【マテル】GRG93 バービーのドリームハウス ③

 

ブランコチェアを交代してもらい嬉しそうにゆらゆらしてる茶くまくん。

 

さて、お次は最上階の3階へ行くよ!

 

エレベーターが3階へ到着。

 

なんと!!ディスコルームだ~!!

すごいねぇ~パーティーピーポーのお家だねぇ~✨

 

ミラーボールまでついてるよ

※このミラーボールは半面だけなんですよね。表だけで裏側はないんです。

 

いきなりサウンドとライトが!!

※動画じゃないのでサウンドは聞こえませんが曲が流れライトが点滅しています。

以下、色の変化をご覧ください。笑

 

騒音はご近所迷惑になるから住宅密集地では建てられない家だねぇ

 

こっちは芝生が敷いてあって小さな空中庭園みたいな感じになってるよ。

高所なのに柵もないから危険だねぇ💦

 

あっ!茶くまくん、ボクやりたいことがあるから先に二階へ降りるね!

 

お~い!イチゴちゃ~ん!

 

いつの間にか滑り台がついてるから滑ってみるよ!

 

気を付けてねぇ~

 

ヒャッホー!!これも愉快愉快!!

 

あれっ、ここにも前の家に居たワンちゃんがいるね。

 

前のドリームハウスにもバービーのペットのトイプーが付いていました。

 

手堅くエレベーターで降りてきた茶くまくん。

 

イチゴちゃ~ん!ここに軽食が置いてあるよぉ~!

 

ポップコーンにピザにマカロン!!

気が利くね!!

 

大きくて楽しいハウスだねぇ~

このハウスは母がまたボクたちのために買ってくれたんだって!

そう、今回のハウスもバービー用ではなくあみぐるみ用に買いました。

基本、市販の1/6サイズのハウスはいつもあみぐるみ用に買っています。

自分が望む大きな家に住むことは一生叶わないから

我が子同様のあみぐるみには大きな家に住まわせてあげたい疑似願望です。😹

結果的に前のハウスの時みたいにそのうちバービーも住まわせることに

なるかもしれないけど。笑

 

ちなみにライト&サウンドは一回のキッチンのここで操作します。

 

キッチンにも灯りが灯るし

 

シャワールームにも灯りが灯ります✨

 

そしてもちろん、ディスコルームもキラキラ✨

ライト&サウンド機能も今回が初だし

ドリームハウスの進化が凄いなと思いました。

サイズも前のより今回の方が大きく感じました。