小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あみぐるみ ベージュうさちゃん

 

ドールハウスのここへ以前セリアで買ったお風呂を持ってきました。

そしてお気づきでしょうか。

 

これ。トイレットペーパーは力を入れたら取れました!

接着剤で壁につけてるのかと思ってましたが外してみたら両面テープでした。

なので頑張れば棚とラックも取れるかも。

 

今日のあみぐるみはベージュうさちゃんの紹介です。

ベージュ色だからベージュうさちゃん。

あみぐるみ劇場ではベージュうさちゃんは託児所を経営していました。

趣味はお茶会を開くこと。

ベージュうさちゃんのお家は撮影用のドールハウスでした。

 

そして整形うさちゃんとは経営者同士で馬が合うのか大親友の間柄です。

ベージュうさちゃんは平和主義者で怒る事は皆無の穏やかな性格で

お茶会にも近所に引っ越してきたばかりのイチゴちゃんを招待しました。

 

過去に整形うさちゃんがイチゴちゃんと喧嘩になったのは

整形うさちゃんがベージュうさちゃんに

なぜイチゴちゃんなんかをお茶会に誘ったのかと

イチゴちゃんの陰口を言ってたのを偶然イチゴちゃん本人に聞かれたからでした。

イチゴちゃんは裏表のないまっすぐな性格で

思った事はオブラードに包まず発言したり他人との距離感が近いタイプなので

整形うさちゃんは初対面なのに馴れ馴れしく図々しいと感じたイチゴちゃんは

自分とは友達にはなれないタイプだと思ったんです。

 

ブログで書いたあみぐるみ劇場は全部一括削除してしまったけど

そういえば当時作った作品の記録としてフォトブックを作っていたので

こちらからいくつか当時の写真を見ることができました。

 

当時、一話ずつでフォトブック作ろうかとも思いましたが

それだとさすがにものすごい金額になるので諦めました…。

一体、何話書いたんだろう。

5年くらい書いてたから軽く見積もっても300話以上は書いてたかも。

整形うさちゃんにお呼ばれしたお茶会。

イチゴちゃんは手土産にチョコレートケーキを持っていきました。

整形うさちゃんが経営する託児室にて。

整形うさちゃんがベージュうさちゃんにイチゴちゃんの陰口を言っているところへ

偶然居合わせて聞いてしまったイチゴちゃん。

陰口を言われたことにショックを受けて走り去るイチゴちゃん。

イチゴちゃんはこの直前に「キミは全身整形するより心を整形したら!」と

整形うさちゃんに言い放ちました。

10年以上前に書いた記事なので懐かしい。

フォトブック作っておいてよかった。