小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダイソー ままごとセット キッチン

 

昨日、ダイソーでこちらを買いました。

おもちゃコーナーのままごとセットのキッチン。

f:id:duckcar:20211031185609j:plain

 

イチゴちゃん(あみぐるみ)たちにちょうどいいサイズなんじゃないかと思って。

f:id:duckcar:20211031185629j:plain

 

現在のあみぐるみ部屋のキッチンは10年ほど昔に自分で作ったこれなんですけど

ここへ合いそうなサイズに見えたんです。

f:id:duckcar:20211031185641j:plain

 

開封したら予想した通り、やっぱりちょうどいいくらいの高さでした✨

f:id:duckcar:20211031185653j:plain

 

あみぐるみたちのサイズは1/6ドールくらいの身長はあるんですが

胴長短足なので1/6サイズのキッチンはサイズが高すぎて合わないんです。

f:id:duckcar:20211031185704j:plain

 

う~~ん、かわいい!!

親バカですみません。

f:id:duckcar:20211031185716j:plain

 

まな板はちゃんと立てらるし

使わないアイテムはシンク下へしまえます。

f:id:duckcar:20211031185730j:plain

 

まだ上の部屋の模様替えまでする気力が出ないので

とりあえず下の部屋のここへ置いておきます。

f:id:duckcar:20211031185741j:plain

 

ハロウィンも何もないまま終わったな~~。まあ、いつものことだけど。

次はクリスマス衣装着せよう。

f:id:duckcar:20211031185755j:plain

後ろのリカちゃんが冷たい目で見てるように見える。