小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ウサギ🐰とクマ🐻のグラス

 

リーメントのわたしとCalbeeの


2番「まってました!おやつの時間♪」から

このウサくまグラス。


この子たち用に買ったんですが

 

シルバニアにも使えるサイズでした。

1/6サイズだと若干小さめで1/12サイズだと若干大きめといった感じ。

ピントが後ろのペンギンさんに合ってますね…。

今迄は緑内障でも視野欠損の自覚はなかったけど

最近、右目の視野が欠けてる部分に自分でも気づくようになりました。

わたしとカルビーはじっくり検討したけどそこまでそそられなかったし

今回のグラスもサイズが微妙っだったのでBOX買いしなくてよかった…。

 

これは数日前に書いた記事で

写真撮ったあとでグラス2個ともテーブルから床に落としてしまったんですが

オレンジジュースが1個未だに見つかりません😿

昔からこういう神隠しみたいなこと多いんですよね。

必ず部屋の中にあるはずなのに細かく探してもどこにも見つからない。

 

 

余談ですが、

家にいる時、午前中はMTVをBGMがわりにつけてることが多いんですが

最近よく流れる優里の「レオ」。

曲は画面を見てなくても耳から入ってくるので知ってたんですが

今迄MV自体をじっくり見たことなくて、

で、昨日たまたまMVをちゃんと見てたら…

「え、めっちゃアレに似てるやん!」と思いました。

パクリオマージュなの??て思ったくらい。


www.youtube.com

 

アレとはコレです。マシュメロのHappier。

曲は全然似てないけど歌詞の流れMVが似てる。

この曲も数年前はよく流れていたので何度も見ていたけど

MVの内容が本当に似てる。

どっちも悲しいラストなので犬飼としてはこれ見てると

愛犬との別れを連想して辛くなるので

良い曲なんですがこのMVが流れるとすぐチャンネル変えたりしてました…。😿


www.youtube.com

 

洋楽を聴かない人はわからないだろうけど

洋楽も聴いてる人なら自分と同じこと感じただろうと思って

検索したらやっぱり自分と同じ事思った人がチラホラいました。笑