小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あみぐるみ ベリーちゃん

 

ベリーちゃんです。

名前の由来はラズベリー色から。

ベリーちゃんは整形うさちゃんが経営する2号店カフェ「グリーンゲイブルズ」に

しーちゃんとオープニングスタッフとして入社しました。

 

知り合った当初、しーちゃんはベリーちゃんの事を

毒舌で世渡り上手で嫌味な子とだと誤解して避けていましたが、

ベリーちゃんという子を知っていくうちに、

嫌味なのではなく裏表のないまっすぐな子なんだと思い、

今ではしーちゃんの大親友でお互いの家にも行き来する間柄です。

「クリスマスもいっしょだもんね!」

ちなみにベリーちゃんは田舎から出てきた一人暮らしで

家はぷちハウジングをスタッキングした3階建てアパートの1階の1室でした。

 

これが整形うさちゃん経営カフェの2号店「グリーンゲイブルズ」です。

これまたヤフオクで買った芝付きライト付き強化ガラス付の個人の方が作られた

どでかいドールハウスでした。

灯りはコードスイッチでオンオフできました。

店舗内の使用アイテムも全部リーメントでした。

 

これは整形うさちゃんの3階建てのお家で、すごく大きかったです。

ある日、整形うさちゃんの自宅前に

生まれて間もない子ウサギが捨てられていました。

数日間、みんなで手分けして親探しをしましたがみつからず。

みんなで相談した結果「仕方ないから施設に預けよう」という

流れになりつつあった中、整形うさちゃんは迷いましたが

自分の家の前に捨てられたという事は

この子は自分に託されたという事だと思い、

この子ウサギを引き取って育てる決心をし、一児のパパとなりました。