小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リカちゃん わいわいフードコート

 

ひさびさのリカちゃん商品で昨年発売したわいわいフードコートを購入。

これは昨年の新発売の時にザラスでじっくり見たけど

キティちゃんスイーツカフェ同様、

紙の部分が多い印象で価格と釣り合わなかったので

気になったけど保留にしていました。 

f:id:duckcar:20210719111137j:plain

発売から1年経ち、かなり値下がってきたのでようやくポチりました!

amazonで40%オフの2,610円で買ったけど、

昨日ザラスに行ったらザラスでも2,999円とクリアランスになっていた。

 

セット内容。

紙パーツ多いけどシールも多し。

f:id:duckcar:20210719111718j:plain

遊び方。リカちゃんも現金ではなく、スマホで払う時代です。

f:id:duckcar:20210719111729j:plain

 

開封~。

f:id:duckcar:20210719111741j:plain

これ、ちゃんと写真撮っておかないと

箱に戻す時にちゃんと入らず苦労することがあるのだ…。

f:id:duckcar:20210719111752j:plain

こんな感じでパーツ梱包されています。

f:id:duckcar:20210719111801j:plain


リカちゃん商品は私はほぼあみぐるみ用に買っています。

母(私)と同じく毎日菓子パン漬けな食卓が不憫で。

 

確かに毎日菓子パンだよね…

菓子パン好きだけどぉ…

f:id:duckcar:20210719111114j:plain

 

 久々の外食!!

といってもフードコートだけどぉ

f:id:duckcar:20210719111349j:plain

※シールはあえて貼ってない箇所もあります。

 

代金は先払い!

リカペイでこの黒ボタンを押すと

f:id:duckcar:20210719111359j:plain

トレイが出てくるよ。

f:id:duckcar:20210719111409j:plain

お次は隣の棚から食器類を取るよ

f:id:duckcar:20210719111429j:plain

ボクはいつもソフトクリームも食べるからコーンカップも!

f:id:duckcar:20210719111438j:plain

そして横の「おりょうりうけとり口」の部分にお皿を置いて

f:id:duckcar:20210719111448j:plain

上の突起で食べたい料理を回転させて中央のレバーを左へスライドするよ

f:id:duckcar:20210719111458j:plain

オムライスが出てきた!!なんだか平べったいけど

f:id:duckcar:20210719111509j:plain

そしてお楽しみのソフトクリーム!!

f:id:duckcar:20210719111522j:plain

ボクはイチゴだからもちろんイチゴ味!

カップとコップをセットして

f:id:duckcar:20210719111536j:plain

ボタンは母に押してもらおう。

f:id:duckcar:20210719111546j:plain

ドリンクはメロンソーダ!

f:id:duckcar:20210719111556j:plain

 

ドリンクはこぼれることが多々あるから要注意だよぉ!

f:id:duckcar:20210719111606j:plain

 

オムライスがやけに平たいけど久々の外食だしそんなことどうでもいいね、

美味しそう!!

f:id:duckcar:20210719111616j:plain

 

料理類がプレートなのは残念だけどソフトクリームは結構リアルに感じます。

f:id:duckcar:20210719111625j:plain

 

残念なのがドリンクがカップに入る成功率が低いこと…。

まともに入らないこと多いです。

f:id:duckcar:20210719111637j:plain

 

茶くま君はチョコソフトにしたんだ

やっぱり茶くまだからぁ

f:id:duckcar:20210719111648j:plain

 

食べ終わったらトレイと食器はちゃんと返却口に戻そうね!

f:id:duckcar:20210719111657j:plain

ひさびさのあみぐるみ劇場でした。
 

リカちゃん わいわいフードコート

 

 

ちなみに楽天ポイント消費ではアイスクリームワゴンとこちらとで迷いました。

 

 

新商品のどうぶつびょういんも気になっています。