小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

タカラトミー リカちゃん くるくるかいてんずし

 

数年前にリカちゃんで写真撮り直してこちらでも書き直しましたが

今回のは購入当時に書いた記事になります。

www.chiisanasekai.work

 

※2012年に書いた記事の転載です。

 

今日は朝5時前に散歩へ行ってきたんですが、

さすがにまだそれほど日もささずで涼しかったですプードル

そしてさっきはいきなり滝のような豪雨!

 

本題に入り、午前中に待ちに待った予約していた品が届きました喜ぶ

リカちゃん くるくるかいてんずし/タカラトミー
¥5,040
Amazon.co.jp


リカちゃんのくるくるかいてんずしです!!
ku*chan ku*chan


電池式で回転したり注文できたりお皿は返却口に入れると音が鳴ったりします。
ku*chan ku*chan
お茶入れる時も音が鳴ったりお会計時もアナウンスが流れます!!

箱の中身はこんな感じで…なんと今回は制服までついてます!!

※ミスドやモスやサーティーワンには制服は付属してませんでした。
ku*chan ku*chan

お寿司アイテム類もこんなにいっぱいでお皿もこんなにいっぱいでかわいいですWハート
ku*chan ku*chan


早速組み立てました。
ku*chan


お約束通りイチゴ&茶くまくんに来店していただきました~

 

茶くま君、

実はボクお寿司屋さんに来るのってはじめてなんだ…ドキドキ

回らないお寿司やさんにも当然行ったことないんだけど

そうなんだあ~(ローラ風に)
ku*chan


でも、近所に回転すし屋さんが出来て嬉しいよねえくま
ku*chan


お皿の返却口にお茶入れ場
ku*chan
お持ち帰りもできま~~す
ku*chan


さてと!!いただくとするかな!!

あっ。お箸が紙だね…

ここは食玩具のお箸で代用するとします
ku*chan


ちなみにお吸い物類もシールを貼る形式でした。

てっきり食玩みたいに器の中に汁部分の固形アイテムがあって

それを入れるんだと思ってたので

アイテムがみつからないから焦ってたらシール式でしたえっ
ku*chan


わくわく!!

そういえばここのお寿司やさんって
ku*chan


キャラクターがニゴちゃんみたいだなあ

店長用にヒトガタタイプ(二足歩行の)ニゴちゃん作ろうかなあ
ku*chan


あっ、茶くま君、わさび取って!!

ハイハイ
ku*chan

サーティーワンよりだんぜん楽しいですキラキラ

 

今の場所は仮なので、またちゃんと設置する場所考えよう…。