小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リカちゃん くるくるかいてんずし

 

今日もリカちゃんの少し懐かしい商品で くるくるかいてんずし です。

購入したのはamazonで2012年でした。

この商品の後継種で確かリカちゃんのくら寿司が出たんですよね。

この時はくら寿司とのコラボではなかったのでただの回転ずしです。 

f:id:duckcar:20190126140300j:plain

ちなみに後継種のくら寿司の方は供給過剰だったのかわかりませんが
いつも行くイオンではくら寿司入りのリカちゃん福袋を
ワゴンセールで大量に安売りしていましたがいつ行っても売れ残っていました…。

これを持ってるからくら寿司はいらないなと思って買いませんでしたが

今思えば安かったしお得だったんだからひとつ買っておけばよかったです。

 

珍しくこの商品は制服付きだったんですよ。

f:id:duckcar:20190126140317j:plain

制服は当時から未開封のままだったので今回も開けませんでした。

f:id:duckcar:20190126140334j:plain

紙アイテムでメニューやお会計やお箸が付いています。

f:id:duckcar:20190126140359j:plain

小物も種類がたくさん!

f:id:duckcar:20190126140417j:plain

お皿もいっぱい付いていました。

f:id:duckcar:20190126140436j:plain

設置してみました。

制服は出すの勿体なかったので今回は店員なしでの撮影です。

そしてお客さんは引き続きストリートウォークリカちゃんです。

どれだけ食べ歩いているのでしょうか。

f:id:duckcar:20190126140458j:plain

この商品はギミックがたくさん付いているところも気に入っています。

お茶のところに湯飲みを置くとお茶が注がれる音がします!

f:id:duckcar:20190126140518j:plain

そして食べたお皿は返却口へ入れると

f:id:duckcar:20190126140534j:plain

音が鳴って下へ収納されます。

f:id:duckcar:20190126140551j:plain

さあ、回転させますよ~~。

f:id:duckcar:20190126140609j:plain

回転ボタンをオン!

f:id:duckcar:20190126140633j:plain

静止画ですが回転オンにすると時計回りにウィンウィン周りはじめます。

f:id:duckcar:20190126140703j:plain

f:id:duckcar:20190126140721j:plain

「リカの食べたいのが回ってこないけどこの店には注文パネルはないのかしら。」

f:id:duckcar:20190126140739j:plain

古い回転ずし屋なのでご注文は声かけです。

 

そしてお会計ボタンを押すと回転が止まります。

f:id:duckcar:20190126140804j:plain

電池式のおもちゃは数年ぶりに出す場合、

「あれっ、しまう時ちゃんと電池抜いたっけ…」と不安になるのですが…

今回のこれはセーフでちゃんと電池抜いてました!

電池入れたまま数年放置すると液漏れ起こして電池ボックス内は悲惨な状態になるわ

おもちゃは動かなくなるわで要注意です。

 

f:id:duckcar:20190126140820j:plain

ちなみに電池は抜いていたから安堵したものの新品の電池をセットしても動かずで

まさか壊れたのか!?と思ったら…

そういえばこれ横にオン・オフのスイッチがあって

そこをオンにしてからボタン押さないと作動しないんでした。

 焦った。