小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【タカラトミー】リカちゃん こおりコロコロれいぞうこ

 

※2012年に書いた記事の転載です。

 

 

どうしましょう物欲が止まりません。

 

先日購入したこちら2品

リカちゃんの冷蔵庫とドラム式洗濯機です。

リカちゃんのサイクロン式の掃除機も買うか否か悩んだけど、

うちには古いタイプの紙パック式掃除機もあるし諦めました

でも今月発売のアレはもちろん予約しました!!
ku*chan


こおりコロコロれいぞうこ

 

その名の通り、氷がポイントの冷蔵庫です~

我が家の冷蔵庫より立派!!
ku*chan


こんな感じです。

リーメントの廃盤品の冷蔵庫ピッカリさんと比べても、

こっちのがしっかりした作りだとの噂です。

リーメントのピッカリさんがオクで高騰してるのを考えると

こっちを買う方が賢いと思いました。

ku*chan


付属アイテムも充実の品ぞろえ!!
ku*chan


製氷機の遊び方です
ku*chan
ku*chan

楽しそうだなあ。


パカ!!

まだ中身はさみしいですが、徐々に充実させていく予定です。
ku*chan


この冷蔵庫は茶くま君ちへ
ku*chan


立派な冷蔵庫…!!

しかも色がボクのテーマカラーのピンク!!

ほんとは食器棚と色揃えたかったんだけど

茶色の冷蔵庫がなかったんだよぉくま
ku*chan


ボクんちには冷蔵庫がないというのに

茶くま君ちは二階にも冷蔵庫あったじゃん!!
ku*chan

二階の小さな冷蔵庫(これはシルバニアのです)

ku*chan

 

これ買ったならアレ(二階の冷蔵庫)はもういらないんじゃないの??

ボク引きとってあげてもいいよ!!

えっ…!!くま

でも二階にも冷蔵庫ないと不便なんだけどぉ…sweat*
ku*chan


余談ですが、付属アイテムのケーキ類はちゃちいです
ku*chan ku*chan

付属の箱アイテムは組み立て式なので

これから頑張って地味に組み立て作業に入ります!!

 

画像が多くなるので、次回の洗濯機編へつづく。