小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リーメント ムーミン ハッピーガーデン 全8種

 

ネタもないのでこちらを開封してみました。

リーメントのムーミンハッピーガーデン全8種です。

f:id:duckcar:20220218145537j:plain

 

これ購入時に箱だけ開けて袋の上から初期不良点検だけして放置してたんですが。

f:id:duckcar:20220218145544j:plain

 

全8種のラインナップはこちらです。

正直、リーメントのムーミンシリーズの中では人気最下位の商品だと思います。

f:id:duckcar:20220218145551j:plain

では、サクっといきます。

 

①とれたてコケモモパイ

f:id:duckcar:20220218145558j:plain

これ、上のパイ生地の部分と下のタルト部分はパーツが分かれてるんですが

パイ生地が平面なのでタルトに乗せるとフィットせずに浮くんですよ。

f:id:duckcar:20220218145605j:plain

ピースカットしたやつのパイ生地なんて乗せてもすぐ落ちるし

接着でもしない限り乗せることなんてできません。

f:id:duckcar:20220218145612j:plain

 

②お天気ブランチ

f:id:duckcar:20220218145620j:plain

このムーミンは庭のオブジェの陶器の置物だと思います。

見るからに陶器風の艶を演出してる塗装だし。

f:id:duckcar:20220218145626j:plain

サーモンのシチューが美味しそうです!

ちなみにこれ書いてる(下書き記事なので)午前中に

私もクリームシチューを作りました。

f:id:duckcar:20220218145632j:plain

 

③ココアを一緒に

f:id:duckcar:20220218145639j:plain

鍋と木製のカップがいい感じです。

 

④ボートタイム

f:id:duckcar:20220218145646j:plain

 

⑤ライ麦パンとバター

f:id:duckcar:20220218145653j:plain

このバターがお気に入りです。

f:id:duckcar:20220218145700j:plain

 

⑥オリーブつみ

f:id:duckcar:20220218145708j:plain

切株の中は空洞です。

f:id:duckcar:20220218145721j:plain

 

⑦お庭でひとやすみ

f:id:duckcar:20220218145727j:plain

この水筒かわいい。

f:id:duckcar:20220218145735j:plain

 

⑧ひとりのたのしみ

f:id:duckcar:20220218145741j:plain

サイズはシルバニアサイズなのでトナカイさんのお家を作ったら

トナカイさんのお家で使ってみようかなと考えています。

 

これ全てのラインナップがあまり使い道なさそうなのばかりなんですよね。

それで人気なくてamazonでも半額以下に値下がっています。

1,980円は見てきた中でも最安だと思います。