小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】すみっこぐらしマーケットでおかいもの

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

昨年、気になる食玩情報 で紹介した

すみっこぐらしのマーケットでおかいものです。

店頭で実物見てシルバニアには大き目だったので

買うか悩んでる間にすぐ完売になって。

七番のアイテムだけ欲しかったのですが

今回再入荷したので結局箱買しました。苦笑


セット内容

では、いつも通りサクっと紹介いきます。


①スーパへようこそ


レジカゴと商品のセットですが


レジかごに貼るシールは備え付けで

自分で貼ってねって形式になっていました…。


カゴの中身は、ロールパン・ロースハム・お財布です。


ちなみに過去のレジカゴは元からシールが貼ってあるか

リラみたいに印刷済みの形でしたので、なんか手抜き感が否めません。


リーメントのレジカゴは過去のも全部同じサイズ(1/6)なので重ねられます。


②新鮮野菜売り場


特筆すべきことは特になし。

サイズはもちろん1/6くらいです。


③今日は特売日


うどんと缶詰とティッシュと牛乳です。

ティッシュ使わないから組み立てない~。


これもシールは自分で貼ってねって感じでした…。


④とんかつをサクッとおいしく


とんかつ制作セットですが


これ画像見本の通り入れると蓋が閉まらないんですが…。


⑤今夜はお寿司!!


これも醤油のシールは自分で貼るものでした…。


お寿司のパックの中身はこんな感じです。

シルバニアには当然大きめですが

尺度を気にしない方なら使えなくもないです。


⑥アイスコーナーはちょっと寒い


過去のリーメントアイスと似たような感じです。


⑦福引に挑戦


これ!

これだけが欲しかったのよ~~


でも作りがちゃちくて回すと入れた玉が全部ドカっと出てきます…残念。

 

⑧買い忘れはないかな?


エコバッグとタマゴとスポンジとソープ?です。


カラフルタマゴの中身はこんなのです。

これもシールは自分で貼る形でした…。

今回ほとんどシールは自分で貼る形式でめんどくさかったです。

でも過去にシールが歪んで貼られていた事か結構な率であったので

自分で貼る方がいいのかも。


エコバッグはちゃんと口が開きますよ~~


そして欲しかった福引セットをスーパー横に置いてみました。


ミーアくんがやってきました


ドキドキの抽選です~当たりがでますように!


ちなみにこの場所って机の下なので常に暗いんですが

今回は先日ダイソーで買ったピンポイントライトを使ってみました。

なかなか便利です。


スーパー横のブティックでは

お買い物を終えたクリームネコさんの美人姉妹が出てきました。


女の子の服は昨日作りました。

おねえさんとお揃いにしたかったけど

ピンクギンガム生地がもうなかったから同色のドット柄で。

 

今回レポした「すみっこぐらしマーケットでおかいもの」は、

ほぼ1/6サイズです。

私は福引セット以外は1/6サイズのコンビニに使うので問題なしですが、

シルバニアに使う目的で検討している場合は買わない方がいいかも。