小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

暑くなってきたので

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

エルシーさんのお仕事は遊園地での軽食販売。

冬の時期はポップコーンやチュロスが売れ売れでしたが


夏が来るとやっぱこれよね!


暑くなってきたのでエルシーさんのアイスクリーム屋さんを出しました。

我が家も今日は本気で暑かったです。

室温計見て(30度)エアコンつけようか悩んだくらいに。

でもまだ5月なのでさすがに我慢しました。

 

早速、ひつじくんがアイスを買いにやってきました。


まいどあり~!

ジャイアントコーン(リーメント)です。


お客が来ない間はネットサーフィンのエルシーさん。


それから今日はまた溜まったハギレパッチでマット作りました。

ミシンの前と横にある窓を全開にしてても暑かった~~。


正方形の小さなマットです。


こちらは以前フィールドビューミルに置いていた家具類ですが

フィールドビューミルをしまったのでこちらへ持ってきました。

カタカタミシンかわいくて好きです。


隣のトランクは去年作った失敗トランク^^;

カタカタミシンの付属品を入れるのにちょうどいいので

ミシンの用具入れとして使っています。

今の家に越してくる前はUR物件の一階の角部屋住みだったのですが

夏場でエアコンなしでも家の中はすごいひんやりしてたんですよね。

真夏のエアコンフル稼働でも電気代もそんなにかからなかったし。

だから今の家の暑さはいつまで経っても慣れないです><;