小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【CCP】うちのこどのこ? ピヨピヨあひる大集合

 

過去のアヒコレから。

CCPのピヨピヨあひる大集合というゲーム玩具です。

 

アヒルちゃんの目は自分で付属のシールを貼る仕様でした。

ゲームなので他にもフルーツのシールがあるんだけど

わたしは観賞用で買ったので他のシールは貼っていません。

 

自分で貼るのは面倒だけど下手に歪んで貼られているよりはいいです。

 

アヒルは12羽入りですが、

絵本の10羽のアヒルをイメージして10羽だけセットしています。

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work

 

中央のボタンを押すと水辺が回転してグワッグワッとアヒルの鳴き声がします。

 

gif動画ですがこんな感じ。

ちなみに現実のアヒルの雛の鳴き声はピヨピヨではなくピィピィです😻