小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

積み食玩から

 

倉庫部屋には積みレゴだけでなく積み食玩もあります…。

食玩も8年くらい前に頑張って断捨離してかなり減らしはしましたが。

予約して買って初期不良点検だけしてそのまま放置というパターンです。

中には買ったまま開封すらしてないのもあるので

断捨離スイッチが入った時には未開封のまま処分したりもしてます。

リーメントのぷちスナックも結局、未開封のまま手放しました。

 

ここ数日のあみぐるみたちへのガチャの食事提供で思い出したけど

そういえば予約買したまま放置していたこの2つもあみぐるみサイズでした。

f:id:duckcar:20220120130537j:plain

 

「純喫茶ゆるっと」からホットケーキ。

カナヘイさんのこのうさぎがイチゴちゃんに似てるので親近感持って買っただけで

カナヘイさんのファンというわけではないです。

f:id:duckcar:20220120130547j:plain

イチゴちゃんへ進呈。

f:id:duckcar:20220120130608j:plain

こっちは「レトロ喫茶店」のホットケーキでこちらも1/6サイズ。

f:id:duckcar:20220120130600j:plain

 

ふたりとも嬉しい?

f:id:duckcar:20220120130627j:plain

 

せっかくだけどホットケーキはもうおなかいっぱい…

ちょっと他の物が食べたいよね

f:id:duckcar:20220120130637j:plain

 

ちなみに「純喫茶ゆるっと」の蓄音機はシルバニアでも使えそうなサイズでした。

ちょっと小さいけどね。

f:id:duckcar:20220120152810j:plain