小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

最近のお買い物

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

GW中にこちらをポチりました。

値段は特に安くなってなかったんですが

やっぱりAmazonで値段が下がるのを待つよりも

ポイントを使って楽天で買う事にしました。

楽しみ~早く届かないかな~。

 

検討中のものその①

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海の宝さがしセット ¥ 1,783

ぼうけん島のひみつのお家を買うとやっぱりこちらも欲しくなってきました^^;

まんまとエポックさんの策略にハマっています。

高くはないので悩むほどでもないけど…もっと値段が下がるまで待ちたいです。

 

検討中その②

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海辺のメリーゴーランド ¥ 1,783

こちらも最初はいらないや~と思っていたのに

ひみつのお家を買ったら欲しくなってきました。


これ、メリーゴーランド部分が外れるのが良いですよね♪

こちらも高くもないのですがもっと値段が下がらないかな~と待ちの状態です。

 

せっかく買ったぼうけん島のひみつのお家を置く場所がないので

こちらのスペースを片づけることに。

飾るのは楽しいけど片づけるのってだるいですよね><;

全部自分の趣味の荷物ですが余りにも荷物が多すぎてうんざりもしてきます。

物を減らしても減らしてももまた新しいものを買ってしまうので

一向に部屋が片付かないという悪循環。

 

GWは数日だけ泊まりで実家へ帰ってたのですが、

「ニゴちゃん(愛犬)が来てるなら」と姉と甥も実家に来て。

で、甥(1989年生まれの26歳)が言うには、

子供の頃に私にシルバニアもいくつか買ってもらったそうなんです。

 

ちょうど、いなり寿司を食べていた時に甥が姉(甥の母親)に、

「こんな色のシルバニア、家のどっかにまだあるやんな」って

言ってたので(姉は甥の物はほぼ捨てずに取ってる)

年代的に92年頃だと思うので初期キツネさんでしょうか~。(゚д゚)!

 

私、甥が小さい頃は目に入れても痛くないくらいかわいくて

当時の私は週末になると甥に会える事が生きがいで。

 

0歳の時からひとりでうちに泊まりにきてた。

姉は甥が小さい頃はいつでも週末は実家(私)に預けて

自由に遊びに行ってたし、かなり楽だったと思う。

孫が生まれた時うちの両親40代でどちらも正社員での共働きで

まだバブルで世帯収入も多かった時代だったから

色々と金銭的援助もできてたし

親(祖父母)が若いうちに孫を生むと楽だなと思う。

 

私も甥のオムツを変えたりミルクあげたりお風呂にも入れたり

2歳か3歳くらいの頃には突然、夜中に咳き込みとともにゲロを吐かれ

夜中に浴室でシーツを洗ったり…本人は吐いた後もぐうぐう寝てましたが。

そんなんで生まれた時から欲しがるものも何でも買ってあげてたのですが

シルバニアまで買ってたとは全く記憶にもなかったのでびっくり。

 

きかんしゃトーマスとかドラゴンボールやレンジャー系のおもちゃとかは

よく買ってあげてた記憶がしっかり残ってるんですが、

まさかシルバニアまで買ってあげてたとは。

 

90年代は甥を連れて毎週、地元の松坂屋の5階にあった

おもちゃ売り場へ(当時は5階は大きなおもちゃ売り場のフロアでした)

通ってたから

初期のシルバニアもプレモもデパートのおもちゃ屋さんで

毎週現物を目にしてたのに、

あの頃に興味を持てなかったのが悔やまれます( ;∀;)

 

ちなみに家族からは

「ええ年してシルバニアなんか集めて頭おかしいんちゃう」

と冷ややかに言われてます。