小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 診察日

 

今日はわんこのトリミング&採血日で朝一から病院へ。

トリミングは朝9時からの予約で13時あがりだけど

検査結果待ちで病院を出たのは14時前でかなり疲れました。

 

採血の検査結果。

血糖値は170で、いつもより高いと思ったけど

先生的にはこのくらいの方が良いとのことでした。

いつもの方がきわきわで低すぎるので心配だそう。

そして、毎回高い値の総蛋白が今回は若干ですが下がっていました。

それでも正常値の範囲は超えてるんだけど

下がってくれただけでも嬉しい。

f:id:duckcar:20220109174500j:plain

 

で、血液の詳しい内容。

説明受けても相変わらずよく理解できてない残念な頭なんだけど💧

白血球数が増えて正常値の範囲をオーバーしてました…ちょっと心配。

あと、合点がいかない結果になっているみたいで

先生も不思議がっている点があった。

ここの数値がこうだと、こっちの数値はこうのはずが、逆を行ってるみたいな。

ゴッくん昔からちょっと謎のある子です。

f:id:duckcar:20220109192008j:plain

なんにせよ、元気でいてくれたらいいんだけど…。

結果として今回も言われたのが「やはりどこかで炎症が起きている」ということ。

犬が口がきけて、「ここが痛いんだよ」って教えてくれたら助かるのに。

 

先生にお願いして急な痛みが出た時用に痛み止めも出してもらいました。

もう痛みが出ないといいんだけど。

 

今日の代金。

トリミングデーだったのでちょっと高めです。

あとまた保険屋に請求するので文書作成料金2,000円も入ってるから。

f:id:duckcar:20220109192028j:plain

今日は愛犬の病院で1日があっという間に終わった感じ…疲れた。

 

トリミング待ちの時間つぶしでまた森のお家へ行ってみたんだけど

わくわくは2万のは売れてましたが1万のはまだ全種類残っていました。

 

うちは明日は仕事だけど

大方の世間は三連休なので森のお家のわくわくも

この三連休でそこそこは履けるかもしれないですね。