小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア メイプルネコのお姉さん 他

時系列バラバラですが他社ブログで過去に書いた記事をこちらへ移動しています。
今回のは2018年4月に書いた記事の転載で当時の内容や感想になります。
 
シルバニアの4月の新商品。
予約注文していたのに発売日に届いていなかった分も到着しました。
 
メイプルねえさん、やっぱりかわいい
イメージ 1
 
フラワーショップの店主です♪
イメージ 2
 
メイプルねえさんが到着するまでは初期クマさんに店番をお願いしていました。
イメージ 3
 
絵になりますね!
イメージ 9

それからグランドハウスとアルパカファミリー。
イメージ 5
 
アルパカファミリーは赤ちゃんもいますが私は普段から赤ちゃんは使わないので割愛。
ちなみに赤ちゃんはハイハイタイプの赤ちゃんです。
お洋服がアンデス風で素敵ですね!
アルパカさん、なんとなくすぐ廃盤になりそうな予感がします…個人的には気に入っていますが。
アルパカさんのお家とか出してほしいなぁ。
イメージ 4
カワウソファミリーも届いているんですが写真撮り忘れました。
 
グランドハウスの中。
イメージ 6
 
付属のシャンデリアは点かないタイプだったのでUKグランドホテル用のシャンデリアをつけています。
最近森のお家には行ってないので今も森のお家で売ってるのかわかりませんがどうだろう。イメージ 7
 
キッチンとテーブルセットは今のところこちらに置いています。
トイプーねえさんのお店でお茶も飲めるようになりました~
イメージ 8
 
甥の娘(1歳8か月)が最近シルバニアでよく遊ぶようになっているらしくて
いらないシルバニアがあったら欲しいと姉から言われて。
娘ちゃんまだ二歳前だしシルバニアの部品て小さいのが多いから誤飲とかしたら怖いし
口に入れられないサイズであろうハウス系と人形系をあげることにしました。
 
出産祝いの時にお祝い金と一緒に未開封の「はじめてのシルバニアファミリー」もあげたんですが
遊んでくれるようになっておばちゃん(おばあちゃんか?)嬉しいです。