小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 森のピザ屋さん

 

年末になると断捨離作業をしてるんですが

そういえばこれまだ紹介していなかったと思う2018年発売の森のピザ屋さんです。

たぶん今はかなり値下がってるんじゃないでしょうか。

私は当時貯まっていたヤフーのポイント消費も兼ねて予約して買いました。

同時発売だった森のマーケットも一緒に買いましたがそっちも記事にしてなかった。

f:id:duckcar:20201213092952j:plain

てっきり購入当時にブログで記事にしたと思って

自分が書いてた他社ブログの過去記事検索したら意外や記事にしてなかった。

シールもちゃんと貼ってるしセットして眺めただけで箱に戻してたのかな。

たかだか2年ちょっと前なのに完全に当時の記憶がうろおぼえ。

f:id:duckcar:20201213093007j:plain

シルバニアのお店はこの頃からこじんまりしたサイズになりました。

ちょうどタウンシリーズが発売された頃です。

個人的には昔の大き目のお店の方が好きなんですけどね…。

f:id:duckcar:20201213093022j:plain

横には美味しそうなピザのポスターが。

f:id:duckcar:20201213093038j:plain

中。こじんまりした個人経営のお店って感じです。

f:id:duckcar:20201213093050j:plain

もう片方の側面には出入口が。

f:id:duckcar:20201213093109j:plain

窯と調理台。

f:id:duckcar:20201213093127j:plain

客席はひとつだけ。

f:id:duckcar:20201213093141j:plain

出入口側もかわいいです。

f:id:duckcar:20201213093209j:plain

上にある小さな窓もかわいい。

f:id:duckcar:20201213093222j:plain

中に入るとメニューと風景画が。

f:id:duckcar:20201213093241j:plain

 

今回は撮影のために初期くま夫婦に店主になってもらいました。

f:id:duckcar:20201213093319j:plain

お客さんはシマネコさん。

f:id:duckcar:20201213093332j:plain

個人的にここ数か月ピザにハマっていて毎週最低ピザ1~2枚食べています。

日曜のランチは毎週イオンの中にあるイタリアンのお店のピザセット。

毎週なので店員さんにも「また来てるよ」って思われてそう…。

f:id:duckcar:20201213093345j:plain

昔からハマると飽きるまで食べ続けるんですがこれって何かの病気じゃないのかな。

 

このピザ屋さんは断捨離で甥の長女(4歳)にあげることにしました。

その他のシルバニアいくつかと

バービーも欲しいと言ってくれたので断捨離でいくつかあげることに。

本人は欲しがってくれるのでこちらも断捨離ができてありがたいのですが

おもちゃが増えすぎてお母さん(甥の奥さん)に嫌がられてないかが

いつも気になります💦

「遊ばなくなったら遠慮なく処分してね!」とは言ってるんですが。 

我が家と違い綺麗で広いお家なので大丈夫だろうと思うことに。

 

 

シルバニアファミリー お店 森のピザ屋さん ミ-87

シルバニアファミリー お店 森のピザ屋さん ミ-87

  • 発売日: 2018/02/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー