小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

トイザらス限定 テラスのおしゃれなあこがれのお家ギフトセット

 

ファミリーセールで買うつもりだったけど

たぶん、みんな考えることは同じだと思うし品切れになったらアレなので

ファミリーセールよりは550円割高になるけど昨日のまご割で購入しました。

 

今回、ダンボールではなく巻ダンボールでの包装で届きました。

滅茶苦茶開けにくくてちょっとイラっとしました…。

f:id:duckcar:20211016130707j:plain

カッターとハサミを駆使してようやくここまで開けれた。

底部分は巻ダンボールを内包装のプチプチに貼り付けてるから

余計に開封しにくかったのだ…もっと開封する側の事を考えてほしい。

f:id:duckcar:20211016130718j:plain

蓋パカ!!

f:id:duckcar:20211016130728j:plain

 

シルクネコさん。赤ちゃんはかわいいんだけど

f:id:duckcar:20211016130738j:plain

大人が目がでかすぎ&飛び出て怖いし。

この目玉サイズでゴーサインしたエポックの中の人、センスおかしいよ。

f:id:duckcar:20211016130747j:plain

 

で、同型ハウスの森のキッチンと比較してみました。右が森のキッチンです。

f:id:duckcar:20211016130757j:plain

 

屋根の色も結構違いがわかります。

森のキッチンもコレクション用に保管してた未使用品なので色やけもないです。

f:id:duckcar:20211016130807j:plain

 

復刻版の方は窓の色も濃ゆい。

f:id:duckcar:20211016130840j:plain

廃盤の窓。薄い青系です。

f:id:duckcar:20211016130826j:plain

 

復刻版は備え付けの棚が白。

f:id:duckcar:20211016130858j:plain

廃盤の方は茶色。

f:id:duckcar:20211016130908j:plain

 

オーニングを差し込む箇所にも少し違いが。

こっちが復刻版。

f:id:duckcar:20211016130919j:plain

こっちが廃盤の方。

f:id:duckcar:20211016130928j:plain

 

復刻版は玄関と二階の窓の色がコーラルピンク。

復刻版の方、玄関ドアに開閉止めの紙がついてないよ!

f:id:duckcar:20211016130939j:plain

廃盤の方は木目色です。

廃盤の方はちゃんと玄関扉にも開閉止めの紙が差し込まれています。

f:id:duckcar:20211016130948j:plain

 

で、復刻版はドアノブと郵便受けの塗装がないんですよね。

f:id:duckcar:20211016130958j:plain

廃盤の方はゴールドに塗装されています。

f:id:duckcar:20211016131006j:plain

 

内側。

f:id:duckcar:20211016131017j:plain

 

屋根の色の差。

同じ青系でも廃盤の方は明るい空色で復刻版は濃いめの空色。

f:id:duckcar:20211016131026j:plain

 

屋根の素材が復刻の方は現行品ハウスの作りと同じで青いプラ素材です。

廃盤の方は全部塗装だったので、白い屋根を空色に塗装しています。

f:id:duckcar:20211016131036j:plain

 

二階の部屋の扉。復刻はドアノブ塗装なし。

f:id:duckcar:20211016131057j:plain

廃盤の方は塗装あります。

f:id:duckcar:20211016131045j:plain

塗装に関しては復刻版の方が手抜きだなと感じました。

 

さっきホテルも届いたのでこれから開封です!

受け取り時にダンボールに大きな穴が開いてて。

佐川の配達員さんが

「すみません、積み込み時に穴あけてしまったんで、

中が大丈夫か今ここで確認してほしい」というので、

でかいダンボールを玄関で開封して確認してたんですよ。💧

幸い、穴が開いた側はクッション材の側だったので大丈夫そうでした。たぶん…。