小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】70890 ヴィクトリアンマンション

 

以前紹介した画像の

プレモくんのダンボールの方は何なのか気になっていた方いますでしょうか。

 

プレモくんのダンボール中身はこれです。

PM70890復刻版のヴィクトリアンマンションです。

ヴィクトリアンマンションは5300を昔に新品未開封で買ったのを持ってるんですが

復刻版の方も気になったのでとりあえず購入しました😸

セット内容。

ヴィクトリアンマンションは既に持ってるし大箱なので開けるのが面倒で

購入後はそのまま放置してたけど店での初期不良等の対応は購入後7日迄。

 

初期不良に当たりやすい私です。

やっぱり初期不良やパーツ欠品があったら怖い。

対応できる期限の7日迄あと2日だしなと思って

昨日の午後からようやく重い腰をあげて開封して組み立てることに。

復刻版は今のプレモみたいにこんな感じで乱雑に入ってました。

※PM5300迄は昭和の玩具みたいに発泡スチロールの箱できっちり梱包だったのよ。

 

今回、開けてみて5300との相違点がいくつかありました。

まず、壁紙。

自分で貼り付けないといけない仕様に変更になっていました。

5300は屋根裏部屋の壁紙以外は最初から貼り付けてありました。

こんな感じで壁紙と壁が別で入ってました。

自分で貼るから綺麗に貼れるのはいいけど作業的にちょっと面倒だった。

今回、一番最悪だと思ったのがフラワー!!

昔の花パーツはランナーに固定された形で入ってましたが

復刻版は花のパーツだけ袋入りで入っていました。

それはそれでランナーから切り取る作業がなくなり楽になったな~と

思っていたのですが…

これ、花を茎に刺してもポップコーンみたいにはじけてすぐ取れるのだ。

何度やってもぽろぽろ取れるしイライラしてもう花を飾るのはやめました(# ゚Д゚)

昔のプレモのドールハウスの花は茎に刺して取れることなんてなかったのに

プラスチックの品質低下のせいだろうか。

茎も花も昔のよりヤワなのよ。

当たり前なんですが、

やっぱり復刻版は昔のよりプラスチックのクオリティ悪いです。

 

それからこれは…と思ったのがここ。

二階バルコニーのフェンスを刺す土台が変形していて

どうやってみてもちゃんと嵌まらずこんなに浮く。

これは初期不良なので昨日、店に連絡入れました。返信はまだないけど。

結果的に難がみつかったので、あのままダラダラ放置してないで

初期不良対応の補償期限が切れるまでに開封組み立てしてよかった。

画像が多くなったので

次回はトナカイさんに案内してもらいます。