小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

街のすてきなグランドホテル開封レポ

 

午後過ぎに届いたすごく楽しみにしていたこちら。

ダンボに穴をあけた箇所というのが前面のここと底部分にも穴あいてました…。

f:id:duckcar:20211016143330j:plain

でも、緩衝材のクッションが入っている側だったので不幸中の幸いでした。ホ。

f:id:duckcar:20211016143339j:plain

また総選挙ポスター入っていました!

これもう貰ったの5枚目くらいだと思うんだけどかわいいからいいよ。

中間結果見ましたが、私が推してる見守り隊とお掃除ペアは中々苦戦しています…💧

頑張って!!

f:id:duckcar:20211016143350j:plain

 

では、ざっくりと開封レポいきます。

箱のサイズはデパートと同じだと思います。でかいよ。

追記:箱のサイズはデパートよりこのホテルの方が大きかったです。

でもって、デパートだと付属の姉さんは外から見えるように梱包されていたけど

これ、シナモン兄さん見えないじゃない。中に梱包されてるのかあ…と。

f:id:duckcar:20211016143400j:plain

 

ちなみに他の兄さんたちも一緒に届いています。裸足だけどかわいいよ。

f:id:duckcar:20211016143411j:plain

 

外箱は開封した跡があって封印テープの二重貼り跡が…。

f:id:duckcar:20211016143421j:plain

蓋開封!!

以下、箱の中の写真は私的に必要なので撮りました。

しまう時にどうやって入っていたかわからなくなって箱に収まらなくなるので。

f:id:duckcar:20211016143433j:plainf:id:duckcar:20211016143443j:plainf:id:duckcar:20211016143454j:plainf:id:duckcar:20211016143502j:plainf:id:duckcar:20211016143511j:plain

 

小物が入った内箱も開封跡あったよ。全部の箱が開けられていた。

f:id:duckcar:20211016143520j:plain

で、蓋を開けたら…シナモン兄さんが!!

兄さんがものすごく雑に入れられているではないですか!!!!

f:id:duckcar:20211016143530j:plain

案の定、鼻の横部分のフロッキーが窓枠パーツに当たって凹んで傷んでいました!!

f:id:duckcar:20211016143539j:plain

写真だとわかりにくいけど肉眼だと凹んでるのがすごくわかるくらいです…。

f:id:duckcar:20211016143548j:plain

高額商品なのになんで人形をこんな雑に梱包するかな。

デパートのショコラ姉さんみたいに人形はパッケージの外から見えるように

独立した形でセットしてくれたらいいのにこの形の梱包でゴーサイン出した

エポックの中の人バカじゃないの!?て怒りがこみあげてきました…。

 

とりあえずホテルの建物。建物自体は素敵です✨

色はカリコのクローバーリーフ(UKグランドホテル)とそっくりじゃないかな。

断捨離したけどUKグランドホテル(白)は過去に2個持っていました。

UKショップでも買ったし(当時で関税送料込35,000円強だった)、

2015年初頭にUK.amazonで日本迄への送料込み2万台だった時にも買った。

f:id:duckcar:20211016143600j:plain

門の色も重厚な感じで素敵です。

f:id:duckcar:20211016143611j:plain

ゴールドに塗装するだけでものすごく高貴な雰囲気が増しますね。

f:id:duckcar:20211016143620j:plain

この部分とか好き。

f:id:duckcar:20211016143629j:plainf:id:duckcar:20211016143640j:plain

街のおしゃれなグランドハウスの色違いみたいな感じなんですが

色が違うだけで印象が全然違ってきます。

グランドハウスも発売当時に買ってレポしたけど2018年頃だったと思うので

転載はまだ先になると思います。

追記:こちらへ転載済みでした。

タイトルに「他」でまとめて商品名を書いてなかったから忘れてた💦

www.chiisanasekai.work

 

f:id:duckcar:20211016143651j:plain

今回のホテルはデパートと違って蝶番がついた開閉式じゃないんです。

個々に独立した建物になっています。

f:id:duckcar:20211016143701j:plain

お値段高いけど気に入りました!!もう一個欲しいくらい。

f:id:duckcar:20211016143717j:plain

UKグランドホテル1個くらい手元に残しておけばよかったな。

2個のうち1個は未使用だったけど場所取るしでものすごい格安で手放した。

 

ホテルマンの制服がかわいい。

制服だけ別売りでいいから販売してほしいな。

f:id:duckcar:20211016143726j:plain

小物は出してないので、また詳細は後日にでも記事にすると思います。