小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

playmobil 7477 ヴィクトリアンマンションフェンス

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今日は#7477プレイモービルのヴィクトリアンマンションフェンスですが

私信で2名様宛への「こんな感じでした」というレポです。


取説が結構ぼろく破れたりしてました…。


で、組立後の完成体がこちら。


このパーツの使い道が取説に書いてなかったんで、

何だろうとしばし考えたんですが、

あっ!これはランナーで本来中に鍵パーツがついてて

輸送中に外れただけか!と思いました。

たぶん、想像は当たってると思います。


門はパーツの組み合わせを変更するといろんな形にアレンジできるので…

アーバンヒルズハウスのサイズに合わせて変えてみたのがこちら。

ハウスの壁色とフェンスの枠の色が合ってます^^


アーバンヒルズの住人のエルシーさん登場。


こちらの門の真ん中に鍵フックがあって、

中のレバーを上げ下げして門を開閉できます。


ふふふ、住人以外は入っちゃダメなのよ。


エルシーさんは3~4階の住人で

正面玄関からは入れないので裏へ周るようです。


アーバンハウスだとちゃんと階段あるけど

アーバンハウスSやマンションて階段ついてないですよね。


いけない、門の鍵を閉め忘れてたわ!

意外と几帳面なエルシーさん。


マンション仕様の門をホテルへ。

ホテルを開けた状態だと同じくらいのサイズなので使えそうです。


ホテルを閉じた状態だとマンション仕様は大きく感じるので

ホテル閉じたバージョンに変形。

この場合は、1つのフェンスが不使用になります。

 

これ、支柱と下の柵を合体させる箇所で中々はまらないきつい箇所もあって

割れそうで怖かったです…。

下のはめ込みパーツは緩くてボロボロ取れるし。

ヴィクトリアンマンションフェンスの私信は以上です。

 

 

そして以下はもはや恒例のライトアップ撮影です。

地味な色の変化をお楽しみください~。





正面側から。



今度は珍しい角度からの撮影でホテルを閉じた状態での後ろ側から。

二階部分です。


こちらは一階の靴屋さんの窓からのショットです。


こちらは一階のケーキ屋さん目線からのショット。


こちらは横側窓からの景色です。

以上、

ダラダラ自己満ショットにお付き合いありがとうございました!