小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

遊園地その後とフェンスの手っ取り早い組立方

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

現在の遊園地。


アヒル釣りを遊園地に持ってきました。

メリーゴーランドとかこういうテント屋根大好きです(*^^*)


あとはダイナーで使っていたゴミ箱を遊園地に移動。

 

ダイソーライトを路面ライトとして使用してます。

これ灯りが強いので我が家では下手な懐中電灯よりよっぽど役立ってます。

※床下チェックした時とか。

 

今日もツリー点灯しました~

灯りって癒されるなあ。

 

 

※以下はこのフェンスをお譲りする某2名様向けの私信です。

 

昨日のマンションフェンスの続きなんですが

昨日、画像を見て気づいたのが扉フェンスが下まではまりきれてなくて

上の蓋が浮いて斜めってました。

昨日も書きましたが、これはめこみがきつい箇所も多々あるんですよね。

で、自分なりに組み立てやすい方法がわかってきたので組立レポです。

 

この画像は扉フェンスを下まで押して設置したのでキレイに上蓋もしまってます。

 

一番最初は取説通り、門を組立ます。

下矢印↓↓の部分がちゃんと底まではまるように押し込みますが、

はめ込みがきつい場合は

 

1~4のどの面でもはめこみ穴はあるので

1の面がきつければ2~4の面で試せば

どれかはまりやすい面があると思います。

実際、私の開封した2つは、

はめこみやすい面ときつい面があったので、たぶん。


そしてここからは取説無視で、

まず自分の組立たい形に支柱と下の棒を組立ます。


支柱と下棒を組立たら次はフェンスをはめ込みます。


その次に上面のこのパーツを各支柱に差し込みます。

 

この部分だと差し込む場所は上と下の2箇所ですね。

角にくる支柱には3箇所差し込み箇所があります。

 

そして、上面のパーツを差し込んだら上蓋をかぶせます。


全部の支柱に上蓋かぶせたところ。


そして最期に支柱下の穴にパーツを差し込みます。


このやり方が一番わかりやすいし手っ取り早かったです!

よければ組立時の参考にしてください!