小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

エルシーさんの一日と、まだまだ灯りの続き

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

働き者のエルシーさんの一日は、しっかりした朝食から始まります。

 

今日の朝食はトーストとゆで卵とホウレンソウのグラタンにしようかしら。


このキャンドルライトですが


スイッチオフ状態でも時々勝手に点灯してたのに戸惑っていたんですが…

電球を指で動かすとスイッチをオンオフ切り替えなくても

点灯消灯できるのに気付きました。


こんな感じで裏側のスイッチをオンオフせずとも

電球を動かすと点いたり消えたりします。

意外とこっちの方が便利!


ちょっと!

お料理できないから電気つけてよ!

すみません…


そうそう、鉄のフライパンを買ったのよ。

フッ素加工のはすぐハゲるし焦げつくからストレスだったのよね。

そうそう、炒め物とか鉄のフライパンの方が断然美味しいんですよね!


グラタン美味しいわ~~マカロニとホワイトソースって大好きよ。

私も大好き!


ところでドリーさんですが、

キャンディ屋さんとスイーツショップ廃業で(いつの間にやら)

今は遊園地で働いています。


そうです、

現在エルシーさんとドリーさんは同じ職場で働いてるんです。

それでこの2人が仲良くなったのかは謎ですが。


ふふふ、坊やたち楽しい?

終わったらママたちにポップコーン買ってもらってね!


そうだわ、ドリー!

エルシーさん、なあに?


クリスマスは何か予定ある?

なかったらうちで一緒に食事でもしない?

いいわね!

じゃあ仕事終わったら一緒にクリスマスパーティーしましょうよ!


アーバンハウスSを飾る場所がなくなり箱にしまったので

アーバンSの住人だったひつじさんたちは

今、宿無し状態なので遊園地で働いてもらってます。

エルシーさんとドリーさんのクリスマスにも幸あれ!


つづいてしつこく灯りの続き。

部屋を真っ暗にした状態であちこち明かりを灯らせてひとり癒されてます。


緑ライトに続いて今度はキャンドルライトをつけた牢屋。


やっぱり黄色灯りの方が好き~。


アーチくぐった部屋もキャンドルライトに変更。


パン屋さんもキャンドルライトを上につけてみました。

ののはなちゃんがドイツパンを買っていますね。


サンタハウスの窓からはショコラウサギちゃんがお手紙書いてる姿が見えます。


監獄にもキャンドルライト。


こっちの監獄の方が広いからいいんだ。

は~~

昨日、もっとキャンドルライト買えばよかった(*´ω`*)