小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

エルシーさんの新しいお家

 

私の新しい家が決まったらしいの!

f:id:duckcar:20211212180325j:plain

それが、あの黄色いお屋敷なのよ!

f:id:ダックカー:20211212180335j:プレーン

 

ビーバーファミリーのお家がひと段落(無理やり)したので

エルシーさんのお家に着手しました。

エルシーさんの新しいお家はPlaymobil#5301の黄色マンションです。

うちのはオプションで1フロア追加で4階になっています。

 

中に飾っていたプレモを全部のかして床や壁を拭き掃除したら…

目には見えないけど結構埃がついていたのか白い布巾がグレーになった…。

埃がつかないように24時間カバーかけてたのにそれでもよ。

埃ってどんな小さな隙間からでも入るからね。

f:id:ダックカー:202112180345j:プレーン

 

鍵はあけてあるから中に入って見てちょうだいって。

みんなも一緒に中に入ってみてみる?

f:id:ダックカー:202112180356j:プレーン

 

はい、こんにちは! 入りますよ~!

f:id:ダックカー:202112180406j:プレーン

 

昔に住んでいた家に似てるわね。

www.chiisanasekai.work

f:id:ダックカー:20211212180419j:プレーン

 

ツリーは備え付けらしいんだけど、ちゃんと点くわ。

f:id:ダックカー:20211212180432j:プレーン

 

うちの子たちは先に家に連れていっているって聞いてたけど、みんないるわね!

f:id:ダックカー:20211212180448j:プレーン

 

あ、この子は最近うちの子になったケンケンなの。

以後、よろしくね!

f:id:duckcar:20211212180500j:plain

 

みゃあちゃんとバウは相変わらずね…。

f:id:ダックカー:20211212180511j:プレーン

 

このアンティークな置時計もこの家についてるらしいのよ。

大きなのっぽの古時計ね。

f:id:ダックカー:20211212180522j:プレーン

 

屋根裏部屋も広々としてるわ~。

f:id:ダックカー:20211212180552j:プレーン

埃まみれの家にエルシーさんを入れたくなくて必死で拭き掃除しました✨

これからゆっくりお部屋を考えていきたいと思います。

クリスマスまでに間に合うといいな…。

 

広いのでエルシーさんと仲良しのドリーさんと

シェアハウスで住まわせようかと考え中です。

ドリーさんもまた探して出さないと💧