小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

朝食バナナカステラ

 

セブンで購入したバナナカステラを食べました。

バナカス(と、呼んでる)は私が子供の頃から既にあったので懐かしいおやつ。

物心ついたころ(半世紀前)にはもう食べてたから相当歴史古そうと思って

調べたら大正六年(1917年)からあったそうです!すごい!!

f:id:duckcar:20211004135347j:plain

 

なんかフランスのその道ではすごい人の技術で

バナナ風味が大幅にアップしたそうですが

食べてみたけどあまり他のと違いがわからなかった…。

でも不味いバナカスだと生地がパサパサしてるけど、これは美味しかった!

f:id:duckcar:20211004135357j:plain

 

栄養成分。

f:id:duckcar:20211004135407j:plain

子供の頃に食べていたものを食べると当時を思いだします。

今と比べると不便な世の中だったけどそれなりに楽しかった昭和…。