小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ケンエレファント】ノスタルジックタイガー ミニチュアコレクション

 

昨日は1回だけガチャりました。

ケンエレのノスタルジックタイガーミニチュアコレクションです。

 

出たのは…炊飯器。

リアルで実家での70~80年代はこんなの使っていました。

うちは私が幼少の頃から両親ともフルタイムの共働きだったので

米炊きも小学生の頃から姉と交代でやらされていたのですが

当時はこの炊飯器で水の量は中指で測るように教えられていました。

 

私が子供の頃は学童保育がなかったからずっと鍵っ子で

親が共働きの家の子供は放課後は普通に家に帰って

遊びに行ったり子供だけで親が帰宅する夜まで過ごしてたし

うちは小学生の頃でも私たち姉妹だけを家に残して

親だけで数日間九州に帰省とかしてたし今考えたらすごい。

当時は近所づきあいが密で幼馴染たちとは家族ぐるみの付き合いだったから

幼馴染たちのお母さんたちが交代で晩御飯をお家で食べさせてくれたりしてた。

この炊飯器を見てそんな大昔のことを思い出しました。

ご飯もよそえます。

 

昔は今みたいにこしひかりとか一般的じゃなかったからなぁ。

給食のパンもまずくて毎回残してた。

 

70年代から実家にある(今は使ってはいない)カセットコメスター。

我が家はこれの緑色だったからこれが本命だったので残念。

子どもの頃はこれで炊くご飯の号数のボタンを押して出していたのでなつい。

 

シルバニアサイズです。

「持ってくると思ってたわ。」

 

「でもご飯大好きだからこれは嬉しいわ✨」

いつも持ってくるがらくたは邪魔だけど。

 

「ちなみにアデリアのピッチャーとグラスも春からずっと出しっぱなのよ。」

これ、いつだったっけと思ったら3月でした。

てことは5か月も放置してたんだ。

 

www.chiisanasekai.work

www.chiisanasekai.work