小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

新旧ペルシャネコ比較

 

昔(2015年)新発売当時に買ったペルシャネコを引っ張り出しました。

やっぱりファミリーは全員ホワイトだった。

 

長いこと見てなかったせいか、こんな顔だったんだと衝撃!

お父さん目玉でかすぎで寄り目すぎる!!

お母さんは新発売時に購入したシルバニアブティックに付属していたので

お母さんだけ買わなかったのだ。

f:id:duckcar:20211005081916j:plain

 

というわけで、新旧ペルシャネコ比較いきます。

断然、現行のお父さんの方がイケメン💕

昔のペルシャも新発売当時はUK版に比べると顔の輪郭が俵型になったので

UK版よりはかわいくなったと思っていたんですが今見ると顔がブサイクですね。

なぜこのサイズの差し目を選んだのか問いたい。

f:id:duckcar:20211005081928j:plain

森のお話も違います。

現行はそのまんま「お父さん、かっこいい」で

旧版は「お気に入りのじゅうたん」と絨毯の話していますよ。

f:id:duckcar:20211005081938j:plain

 

女の子比較。

これも断然、現行のペルシャちゃんの方がかわいい!!

昔の子はやっぱり寄り目で不細工気味ですね。目玉もでかいし。

お洋服は現行は庶民的なワンピですが

昔のはお母さんがブティックを経営してるという設定だったので

少し手の込んだドレス風ワンピ着せられています。

f:id:duckcar:20211005081949j:plain

森のお話も違うよ。

現行は「ふたりでいっというしょう」で

昔は「おしゃれなピクニック」

ブティック絡みで「おしゃれ」は必須ですね。

f:id:duckcar:20211005081959j:plain

 

そして現行では販売されていない男子。

f:id:duckcar:20211005082007j:plain

赤ちゃんも現行品のも持ってるはずだけど、どこにしまったか見つからなかった💧

でも赤ちゃんも昔より現行の方がかわいいよ。

 

好みはそれぞれ違うから一概には言えないけど、

個人的には現行品のペルシャさんの方がかわいいと思いました。

お母さんはブティックの持ってるからいいやと思ったけど

この顔の違いを見ると現行母さんも買わなくてはいけない感じになってきました。