小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

playmobil 5976サンタの家&5590サンタとソリ

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

最近の私はハロウィン通り越してクリスマス脳一色になっています。

そしてまた散財の元を見つけてしまいました…。

 

サンタさんの家。


住んでいるのはクマのサンタさんと助手のショコラうさちゃんです。

シルバニアのサンタセットは3種類持ってるのですが、

もうひとつのセットはたぶんハイフィールズファームの箱に入れていて

押入れの奥で気合い出さないと取り出せないので今年は2つでいきます。

 

サンタさんのお家の二階はロフトになっています。

ロフトベッドとして使用してそうです。


窓からこんにちは!


世界中の子供たちからのお手紙はちゃんとこのポストに届いてるよ!


ものすごく寒いから薪ストーブが欠かせないんだ

 

さて、そろそろクリスマスの準備にとりかかろう

 

ちなみに窓は一階も二階も開閉できます。

窓から見える中の様子…思いっきりボケてますね^^;

 

じゃあ、出かけてくるからあとは頼んだよ

はい!!

 

いってらっしゃい!


シャン シャン シャン …

 

【帰宅後】


ソリとトナカイはハウス横のこのスペースにも置けるんだ

注)公式ではこんな使い方はしてませんが…。


使用したアイテムはプレイモービルのサンタの家と


サンタのソリセットです。

きっかけはシルバニア用のサンタのソリを色々と探していて

雑貨のソリは意外と高いしプレモのが合いそうな気がしたので

小さいかなと思いながらもダメ元で購入。

なんとか使えないこともないサイズでよかったです!

 

で、プレモの沼にはまってしまいました(;'∀')

プレモって昔は日本でも普通に売っていたんですが現在は取扱いありません。

数十年前はエポックが輸入代理店契約していた頃もあったそうです。

今は輸入代理店がないので日本では普通のおもちゃ屋さんでも見かけません。

数年前まではアガツマが輸入代理店やっていたので

おもちゃ屋でも見かけたんですけど。

まだ他にも買ったアイテムあるのでそのうちレポする予定なので

興味のある方はお楽しみに!

オスカルドールよりもプレモが欲しくなってます。

 


余談ですが、

昨日トイザらスに行ったらそよかぜ丘のお家のギフトセットが出ていました。


あと、こちらのギフトセットも。

個人的にはそよかぜ丘のお家って間口の広い狭小住宅感が否めなくて

そそられません。

何、あの奥行の狭さ。