小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

playmobil 5548 メリーゴーランド

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

プレモの遊園地シリーズからメリーゴーランドです。

当然ですが、プレモのドールはシルバニアより小さいので

シルバニアサイズだと赤ちゃんが乗れるくらいのサイズです。

 

ゾウちゃんは仲良しのアナグマちゃんと一緒に遊びにきてます。


メリーゴーランドの屋根ってかわいくて大好きです!!


この屋根のボタンを押すと

 

あかりが点灯します~

 

画像より実物の方が数段素敵なんですが…。




そして端っこにある


このレバーを回すと


メリーゴーランドが回転します


嘔吐者続出しそうな画像ですが、回すとこんな感じでふわっと広がります。


楽しかったでちゅ!


使った商品はこちら5548番です。

欲を言えばベーシックな馬型のメリーゴーランドが好きなんですが

このメリーゴーランドのデザインはものすごくかわいいので気に入りました(*^^*)


ボタン押したらライトがつくよの図解。


安全レバーは2段階まで閉まりますよ!


次回は同じく遊園地シリーズから大観覧車の予定です。

広く飾れるスペースが欲しい~~!