小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 診察日

 

昨日は愛犬の糖尿病の診察日でした。

朝9:30~の予約だったので、

また終わるのは昼前になるだろうなぁと思っていたけど

昨日はキャンセルでも出たのか思ったより呼ばれたのも早くてラッキーでした。

精算が終わったのが10時過ぎくらい。

f:id:duckcar:20210823144840j:plain

 

採血の結果は、また血小板の数が下がっていた…。

今回の結果がよかったら一旦、ステロイドをストップしてみましょうかとの

考えでしたが、

下がっていたのでまだステロイド続行です。

でも、今後は毎日ではなくて30%下げての投与でいくことになりました。

ちゃんと毎日ステロイド飲ませてるのになんで下がるんだろう…。

血糖値は前回と同じ223でいい感じだそうです。

f:id:duckcar:20210823144742j:plain

総蛋白の値がずっと高いのが嫌な感じだなぁと言われました。

炎症が起きてるのか、高い値が今後も続くようならCRP検査もしてみるとのこと。

f:id:duckcar:20210823144753j:plain

 

昨日は注射セットや検査キットを買わずだったので血液検査のみで安かった。

f:id:duckcar:20210823144804j:plain

愛犬のこともだけど、なんかもういろいろと大変で

昨日はストレス性による頭痛と吐き気がひどかった。

いろいろ思うところはあるけど、この先どうなるのやら。