小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 真夏の点検

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

昨日は久しぶりにホテルを開閉しました。

お隣のリフォームもようやく終わって1ヵ月振りの静寂が戻ってきています。

でも、リフォーム終わって「売家」の看板が出たので

また見学客でざわつきそうですが。

 

真夏で高温が続いてるので中の点検をしました。

 

ダイナーのアイテムがほぼ揃って

スロットを置く場所がなくなったのでホテルに持ってきました。

二台並べるとスロットコーナーらしくなりました。

 

そして真夏の点検その壱。

以前とちょっと変わりました~気づく人はいないと思うけど。

 

ネコ娘のランドセルをはずしました。

 

連日の部屋の高温のせいで緑の箪笥とランドセルの一部がくっついてたのよ…。

幸い、まだランドセルにも箪笥にもお互いの痕はついてなかったので

よかったよかったでした。

ビニール製品とか高温の部屋に置いてると溶けてくっつくアイテムがあるので

要注意です。

 

靴屋さんの方はすでに塩ビの靴と接触する部分には紙のシートを乗せて

溶けトラブルの防止対策済みですが


それでも、シートからはみ出てる水色の枠(はじっこ)の部分と

接触している靴の裏側がやっぱりペトッとくっついてました…。

でも、こちらもまだ跡がつくほどではないレベルだったのでよかったです。

断熱材や防水シートも入っていないオンボロな我が家みたく

家の中が高温になる事は殆どの住宅ではないと思いますが、

真夏の高温によるコレクションの劣化には要注意です!