小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【本】こまねこのこと、ぜんぶ。

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

こまちゃんのことが全部つまった本の

「こまねこのこと、ぜんぶ。」 


タイトル通りで、

この本の発刊年迄のこまちゃんの全部がつまったファンブックです。

こま撮り映画の1作目~5作目の紹介も。

一作目の「はじめのいっぽ」


二作目の「カメラのれんしゅう」


三作目の「こまとラジボー」

こまちゃんが仲良しのラジボーと初めて出会った時のお話です。


おじいの壊れたラジオを修理しにきたのがラジボーのお父さんで

機械いじりが得意なラジボーも一緒にお父さんに付いて

こまちゃんのお家へ来ました。

お互いものづくりが好きな2人はすぐ意気投合して、

共同ですごいもの作ろうという話に。


四作目は「ラジボーのたたかい」


そして5作目が「ほんとうのともだち」


ももいろちゃんとはいいろくんにお洋服を作ってあげたこまちゃんは

着せ替え遊びに興じてました。


そしてある晴れた日、

ももいろちゃんとはいいろくんを連れてピクニックへ行くこまちゃん。

自分の作った人形たちを溺愛してるこまちゃんに

自分自身を重ねて見ちゃうのでこまちゃんには余計に同調しちゃいます。


そこで雪男に出会いますが、

家に帰って雪男のことをおじいに話しても信じてもらえません。

そこで、張り込みして雪男を撮る計画を練ります。

実はこの雪男の正体は…というお話です。

こちらの映画もyoutubeで見られます。

ほんとうのともだちは1~4に分けられてます。

※著作権違反の動画アップだったらしく削除されていました。


キャラクター紹介。


こまちゃんのお部屋の屋根裏部屋。なにもかも全部オシャレ。


出てくるキーアイテムも魅力的なものばかり。

まだまだ自分の中でのこまちゃんブーム続きそうです。

最新作の「こまねこのおるすばん」のDVDも早く出してほしいな~。