小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

今日もペンペン🐧 と、おばちゃん考察

 

どの角度から見てもかわいいペンペン💓

ストーカーみたいに毎日いろんな角度からペンペンを眺めています😽

 

ボーにかぶせていた100均のハロウィン帽子をペンペンにかぶせてみました。

マント着せてもかわいいだろうな。

かわいいこは何でも似合っちゃうな~。

 

 

どうでもいいことなんですが

7羽のペンペンをみんな動かしてる時に気づいたことが。

個体によって声(音)が微妙に違うんですよ( ゚Д゚)

 

首を動かす時に「キュッキュ」て鳴くのですが、

作動中でなく手で頭を押しても鳴くので

中はたぶん鳴き笛が入ってる仕組みだと思うんです。

 

みんなかわいい声だけど

微妙に声(音)が違うのに気づいた時は、

「おお!」と、おばちゃん感動しました✨

ま、これは狙ったわけではなく鳴き笛の個体差だと思うんですが。

 

ところで、私は他人のわんこや他人の子供と話す時に

自分のことを「おばちゃん」と言うんですが

これって自分が何歳の頃から自然に口を出たんだろうとふと考えました。

 

22歳の時に甥っ子を公園で遊ばせてた時に

よその知らない子から「おばちゃん」て言われた時は

「おばちゃん違うわ!」と内心、思いましたが

でもその子から甥っ子の親だと思われてたなら

22歳でもおばちゃんで当たり前ですよね。

 

今は自分の事を自然に「おばちゃん」と言うし

それが物凄くしっくりきます。

 

知らない子供には自分からは話しかけませんが

犬連れてるとよく子供の方から話しかけられることが多いので

人懐っこい子はかわいいなぁと思いながら知らない子供と話しています。

あ、人懐っこいというか犬懐っこいのかな。

 

ちなみにトイザらスでも一人でおもちゃを眺めてる時に

わりとよく知らない幼児たちに話しかけられる事があるんですが

一生懸命話しかけてくる姿がめちゃかわいくて

(おばちゃん、このおもちゃ面白いよ~みたいな感じで)

そういう意味でもおもちゃ売り場は私にとって癒しの時間です。笑

 

でもたいがい、私に話しかけてくるそういう人懐っこい幼児たちって

周りを見渡しても親がすぐ近くにいない事が多いです。

ちょっとだけだと思うけど子供から目を離してるというか。

親が近くにいたら子供だって他人じゃなく親に話しかけますよね。