小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

タカラトミー じゃれ犬

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

先日、こんなもの買いました。


タカラトミーから出ているじゃれ犬のトイプードルのレッドです。

ハウスとフードトレイとリード付。

愛犬がアプリなので本当はアプリが欲しかったんですが、

アプリは高かったんでレッドで妥協。


あと台紙にペーパーアイテムでドッグフードも付いてます。


じゃれ犬の名の通り、腹にあるスイッチを入れると


うろちょろ動き回る玩具です。


見てると楽しいんですが音が若干するのがうざいです。

メチャクチャ気になるほどの大音でもないんですけどね。。


わふっ!(散歩連れてけ!)

顔がちょっと怖いんですが…。


飼い主はゾウファミリーでした。

 

いや~ペットショップでこの子と目が合っちゃってねえ~


でも犬の散歩で運動不足解消にもなるからいいかなって!


ゾウさん、こんなところに犬小屋置かれちゃ困るのよねえ


こんにちは!


犬を飼われたんですか??

ええ、かわいいですよ~~


パパ~アタシも犬欲しい!!

ちゃんと世話できるのか??

 

買ったのはレッドで、これがアプリです。 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、マイブームのこまちゃんブームは続いてます。

毎日何度も動画見てはニマニマしてます。

 

で、「こまちゃん」でググりまくっていたら、

クロバーから編み図が公開されていたので作ってみることにしました!

ちなみに、あみぐるみは細編みだけで出来ます

かぎ針編みの基本さえ理解ってたら簡単にできるのでハマると楽しいですよ。

 

でも本物のこまちゃんみたく作るのはかなり難しいです…

ぶっちゃけ、完成見本のこまちゃんもあんまり似てないんですよね。

 

毎日少しずつあみあみ

頭がすごいでかいんですが…愛犬の頭よりでかいですこれ。


昨日は顔だけで1日が終わりました。

顔作る作業だけで朝7時から夜23時までやってました。

帰宅した夫に今日は1日がこまちゃんの顔だけで終わった話をすると、

「おまえ、あほやろ」と言われました。

それくらい顔が難しいんですよ…。

あ、顔って頭を編む作業じゃなくて、表情を作る作業です。

表情の作業を朝から晩までやってたんです。

あみぐるみで本物のこまちゃんのかわいさを表現するのは難しいので

適度なところで妥協しました。

今日はここまでできたよ。

 

あとは手足作ったら完成です~

以前はあみぐるみの製作が趣味だったから作るのは慣れっこなので、

最初は編み図があれば簡単だし楽勝だと思ってたんですが

やっぱり自分のオリジナルじゃないあみぐるみって何気に難しいです。

 

他人の作った編み図だとなんかしっくりこないので、

次にやる気が出たら今度は自分で考えた編み図で

リベンジしようと思ってます。p(^-^)q