小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

趣味部屋の模様替え中

 

※2015年に書いた記事の転載です。

好きな物を雑然と飾ってるだけの汚部屋画像です。

私は過去にヤフブロ・アメブロ・ヤプログ・FC2と色んなブログで趣味を分けて書いていて、

現在、それらをここ(はてなブログ)1本にまとめ中なので時系列はかなりバラバラになります。

残念ながらヤプログは引っ越し作業をせずそのままGMOのブログサービスが終了になったので

ヤプログで書いた記事は全部消えたけど自分で過去記事を久々に見ると懐かしくて楽しくなる。

2005年4月にはじめてブログを書きはじめてからもう16年以上経つけど、

昔の記事でもいつでも簡単に見られるのでずっと書き続けていててよかったと思います。

 

 

今日は一日部屋の模様替えで終わりました。
ディスプレイ用にテーブルを2つ注文したので、

それが届くまでの前準備というか。

今まで部屋の中央に置いていたキャスター付きの大きな(180㎝×90㎝)の
会議用テーブルを遊園地の台として使用することに決めたので
えっちらおっちらとテーブルを遊園地場所へ移動。
PC211447.jpg巨大なだけあって下のスペースに荷物を置けるので空間を無駄なく使えて便利。

そしてこちら側の街ゾーンはご覧の通り別々の机の寄せ集めだったので
240㎝×60㎝のテーブルを注文したので、届いたらここへ持ってきて
街をひとまとめにする予定です。
PC211448.jpg我ながら物が多いので部屋を片づけるのに時間がかかります。

で、今まで使っていた三段スノコ棚を廃棄することにしたので
スノコ棚に飾っていたアイテムを箱にしまう作業に追われていました。
しまったのは海辺のレストラン・UKフィッシュ&チップスバンと

お客さんセット・UKサンルーム・

EUみるくうさぎのお父さんのガーデニングセット・ガーデンセット・
キャンディワゴン・あと写真屋さんをリメイクした郵便局。
PC211438.jpg

ずっと海辺のレストランで食事中だったクマファミリーを取り出したら…
PC211439.jpg

お母さんのエプロンにシミが!!Σ(・ω・ノ)ノ!
※よく未開封でもシミができる原理は製造時に不着する糊が原因だそうです。
PC211441.jpg

部屋の片づけで思ったのが、ルームライト類もけっこう買っていました。
正規品以外の100均で買ったライトも全部入れたら50個以上ありそう…

ちゃんと整理しとかないとわからなくなります。
PC211446.jpg
早くテーブルが届いて、いるものといらないものを別けて整理して
部屋がそれなりに片付いてほしい~!