小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 星空の見える灯台のお家

 

夏なのでこちらのハウスを。

2016年発売の星空の見える灯台のお家です。

 

2016年は私の中でのシルバニア熱がやや下火になりつつあった時期で

これの発売予告を見た段階でも「また海系か」って感じで全くそそられず。

ずっとスルーしていましたが最終的には結局買いました。

f:id:duckcar:20210730081056j:plain

セット内容。

f:id:duckcar:20210730081110j:plain

 

でも実際買ってみると案外よかったなと思いました。

ちなみにハイキング兄弟と服の色が似てると思って一緒に写真撮りたくなったのだ。

2016年以降に買ったシルバニアは買っても初期不良点検したあとはそのまま保管で

写真撮ってないのも結構あってこれもたぶんブログに載せるのは初めてです。

f:id:duckcar:20210730081301j:plain

 

再会できた家族と灯台のお家に来てるんだ~!

f:id:duckcar:20210730081313j:plain

さっそく中へ。

f:id:duckcar:20210730081326j:plain

 

灯台の家なので海海した作りになっています。

f:id:duckcar:20210730081339j:plain

 

シェル型ソファでくつろぐビバパパ。くじらのローテーブルもかわいいです。

f:id:duckcar:20210730081355j:plain

 

灯台の下はこじんまりとしたキッチン。

こちらもシンクはシェル型になっています。

f:id:duckcar:20210730081410j:plain

 

舟のハンモックもあるんだ~♪

f:id:duckcar:20210730081439j:plain

 

これまたシェル型の階段を上っていくと

f:id:duckcar:20210730081456j:plain

 

二階には気球の赤ちゃん遊具付き。

f:id:duckcar:20210730081511j:plain

 

赤ちゃん用なので子供は乗れませんがビバ子ちゃんも乗りたそうです。

f:id:duckcar:20210730081525j:plain

 

ここから灯台へ上がれるよ!

f:id:duckcar:20210730081551j:plain

 

灯台へ到着。

f:id:duckcar:20210730081608j:plain

 

好きなスライドを差し込んでここのスイッチオンすると

f:id:duckcar:20210730082551j:plain

 

ピカーン✨

f:id:duckcar:20210730081636j:plain

 

そして灯台の屋根をはずすと

f:id:duckcar:20210730081656j:plain

 

た~まや~~!

f:id:duckcar:20210730081710j:plain

私は花火が一番好きなのでずっと花火スライド差し込んだままです。

 

灯台の灯りはキッチンの電気と繋がっているけど

あくまでも電気の傘は飾りでキッチンには明かりは灯りません。

このキッチンの電灯部分も少し作りをかえたらキッチン電気にもなりそうなのに

なんでそういう作りにしなかったんだろうと思いました。

f:id:duckcar:20210730081724j:plain

 

他の2種のスライドは天の川や月面バックに飛行船の影なんかがあります。

f:id:duckcar:20210730081142j:plain

 

この飛行船も灯台の家と同時発売だったと思うけどあまり人気なかった感じ。

何年か前にイオンのワゴンセールで最終的に千円で売られてたのを見かけました。

個人的には全くそそられなかったので千円でも買わなかったけど。

f:id:duckcar:20210730081153j:plain

この灯台の家も確かいつかの福袋で入ってましたよね?

昨年だっけ?

シルバニアの福袋はしばらく買ってないからはっきり覚えていないけど

確実に見かけた記憶はある。

f:id:duckcar:20210730081127j:plain

 

生産終了なのでプレ値になっていますが森のお家では海外版がまだ売っていました。