小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア棚と部屋の模様替え

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

数週間前の話ですが、日曜日に資材を買ってきて
ku*chan

 

スノコで簡単な棚を作りました。

今回、ケチって背板無しの棚の為、強度がないので
ku*chan

 

他の棚の間に置いて使う事前提です。

とりあえず小さい方の棚の設置画像。
ku*chan

 

ビフォーを知らない方が見たら

「どこが変わったんだよ」と突っ込まれそうな模様替えですが、

実は大して変わってません。笑

ku*chan

 

デッドスペースも活用したいので見た目悪いですが

ツリーハウスが入っていたダンボールを台座にして

カントリーツリーハウスを置いてみました。

ku*chan


が、高さが隣の机と合わないのでそこらにあった箱で底増ししてみましたが…不格好。

そのうち、なんとかしようと思います。

そのうちっていつだよって感じになりそうですが。
ku*chan


中央のメインテーブル。

ku*chan

 

ハイフィールズファームの玄関にリースをつけてクリスマス仕様に。
ku*chan


茅葺屋根のお家にも。

こちらのリースは数年前に100均で買ったもので

去年までは1/6ドールハウスに使用してたんですが

シルバニアハウスでもいけそうだったので。
ku*chan


メインテーブルの横に今回作ったスノコ棚を置いて
ku*chan


上段に水車小屋とひみつのおうち。

ku*chan


二段目に郵便局とガーデニングショップ。
ku*chan


クマパパお仕事してます。
ku*chan


キツネママのお花屋さん。
ku*chan


どこでもライト(勝手に命名)をつけてるので
ku*chan


ピカ!!
ku*chan


下段に海辺のレストランとか飲食店類。
ku*chan


海辺のレストラン。付属の海シートは使わない方がいいかも…。
ku*chan


デッドスペースには同じくダンボを台座にグレークマ夫婦が経営する飲食店舗。
ku*chan

 

その横が大きな森のお家プラスワンルームユニットの三階建のお家です。
ku*chan

 

一階がUKクマファミリーの自宅兼寺小屋

二階三階がアイボリーウサギファミリーの自宅です。
ku*chan

 

その下は児童公園になってます。
ku*chan

 

その下は仕立て屋さん

ku*chan

 

その下が茶色モグモグファミリーのお家です。
ku*chan


その隣はCD棚ですが、

棚の上段にはガラスキャビネットの中にグレークマと赤ちゃんがぎゅうぎゅう…。

その上はUK版のミニチュアショップです。

大きな地震が来た時怖いのでそのうち置き場所変える予定です。
ku*chan

下段にハンパものハウス類。

右側は写真館を利用した郵便局本店で
ku*chan


こっちのユニットハウスのお部屋はミシン部屋です。
ku*chan


反対側の角にホテルとハウス類置いてます。
ku*chan

こっち側は現在も整頓中でグランドマンションもこっち側に置く予定です。

 

自室用の掃除機が一月ほど前についに壊れたので、最近はホウキで掃き掃除したあとこれで拭き掃除。

置き場所も取らないしシートの取りつけも超簡単だし結構便利ですよこれ。
ku*chan