小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

元通りに入らない

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

最近の同年代の有名人の方たちの訃報や病気と残念なニュースを見て

病院嫌いでよほどの事態にならないと病院へ行かない自分の事も色々考えて。

もし、私が急になくなったら、

ガラクタ(シルバニアやその他コレクションの事)整理が大変だと

夫にも言われ。

 

結果、少し片づけモードに入った。

 

先日、大き目の机を購入したことで更に部屋がぎゅうぎゅうになったので

今まで使っていた棚は2つを処分しました。

幸い、うちの地域のゴミは戸別回収なので

棚やタンスやソファ・ベッドみたいな粗大ゴミでも、

毎週二回の燃えるゴミの日に自宅の前に出しておけば

燃えるゴミと一緒に回収してくれるので助かります。

 

で、自分なりに考えるとやっぱりシルバニアの世界に海は不要だろうと。

子供が人形ごっこで遊ぶ分には船も車もよかろうが、

部屋に飾るのが目的な大人の場合は海なんて到底無理がありすぎる。

広い家に住んで自由に使える広いスペースがある人は問題ないだろうけど

我が家はそうではない。

 

よし、海シリーズはしまうぞ!!ということで、

こちらを箱に戻したんですが…元通りに入らない。

というか、どういう風に入っていたのかさっぱりわからない。

こういう時のためにもやはり、

開封直後の箱の中の状態も写真に収めておくべきだなと痛感しました。

 

どうやっても入らないのよ。無理やり詰め込んでも蓋がしまらないのよ。


ここらへんには組立方ではなく、

箱へのしまいかたを図解で記してほしいです。


買ったときはこんな入り方じゃなかった気もするけど、

とにかくどうやっても入らないのよ。

イライラ。悩む


オクを見てすでにご存じの方も大勢いるみたいですが

こちらの街ゾーンの物件をひとつ撤去することに。

(入札ありがとうございます)

アーバンヒルズマンションの住人たちは

ヴィクトリアンマンションのベランダに避難しています。笑

悩んでも悩んでもホテル2つとヴィクトリアンマンションはしまえなかった。

この空きスペースにもうひとつヴィクトリアンマンションを建設するか考え中です。

ヴィクトリアンマンションは新品で購入したのを二つ持ってます。

ひとつは保管用なのでパーツ確認しただけの未使用だけど。


村ゾーンは棚を2つ撤去したので少しだけどスペースも空いてすっきり。

ほんの少しだけだけど。


このスノコ棚も処分しようか悩みましたが

それだと本当に飾れる数が激減してしまうのでとりあえず残しました。

スノコも軽いからいつでも簡単に捨てられるしね。