小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK オークルイヌのおじいさんのゴルフセット

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

先日の5/18(日)に約2か月ぶりに鶴見の森のお家へ行きました。

消費税アップ以来初です。笑


クーポンが使用できる時期になったのでこちらを買い。

UKオークルイヌのじいさんのゴルフセットです。


箱裏。リッチなご隠居さんみたいです。


私が子供の頃(1970年代)はゴルフはお金持ちのスポーツって感じでした。

なぜならうちの父がそう言っていたから。笑

今は全般的にゴルフ人口が増えたせいで

昔ほど金持ちのスポーツってイメージはなくなりました。


あれ、なんか実物と服が若干違うような…


セット内容。


で、実物。

 

やっぱじいさんのシャツに画像のタイ?みたいなのないですよね。

 

帽子かぶると粋ですね~

 

こちらのシルバニアではよくある付属物のうさぎのトピアリーは


こんな感じになってます。

 

ゴルフセット。ちゃんと可動できていい感じです。


個人的にツボだった新聞。

よくある付属の新聞は自分で折って折って作るのが多いじゃないですか。


これは完成体の新聞なんです。

アップルウッドストアやアヒル釣りとか持ってるアイテムが載ってるので嬉しい。笑


一面はじいさんのショットとプレジャーボートでした。


ラインを読んでるじいさん


付属のマグカップには「G」の文字が。

グランドファーザーの「G」かな?

単純にゴルフの「G」かな。


優雅なシニアライフのセットでした。


確か、ばあさんはこの家で世話になっているんだったな

ばあさんに続いてヒツジファミリー家に居候する気満々のじいさん。