小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK サンルームセット

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

おはようございます。

昨日はそうでもなかったけど今朝の散歩はさすがに肌寒かったです。

 

9月22(日)にまたまた森のお家(鶴見)へ行ってました。

総合インフォメーションで駐車券を出した時に、

「三井アウトレットモールカードに入会しませんか」と案内されたので、

ダメ元で(今って専業主婦がクレカ作るのは審査が厳しいそうなんで)

一応申請しました。

クレカ自体はフル勤務時代に作ったのを数枚持っているので別にいらないんですが、

三井アウトレットカードを持っていると買い物の際に色々特典や割引とか

あるみたいなので。

鶴見店は月1~2回は行ってるし毎週の買い出しのついでに寄れる距離なので

便利なんですが品ぞろえ悪いのが難です…。
ku*chan


今回買ったのはこちら。
ku*chan


UKサンルームセットです。

これは持ってる方も多いですよね。
ku*chan


お値段もお手頃価格だし。
ku*chan

 

今回はモグラ目的で行ったんですがモグラは無くて

店内を一通り見たけど特に欲しいものも無く。

でもせっかく行ったし何か買わないとテンションあがらないしと思って買いました。(病気)
ku*chan


本当はプレジャーボートが欲しかったんですけど…お値段がね。

何度も箱を手にしては棚に戻してを繰り返して相当迷いましたが

やっぱり今回は見送りました。

もしカードに入会できたら金券がもらえるので、

そしたらそれ使ってボート買おうかなと検討中です。

それでも高いけど…。
ku*chan


セット内容です。
ku*chan


クラフト類はめんどくさいのでもう作りません。笑

作ってもすぐ無くしそうだしな~。
ku*chan


正面(私的には建物の外観が正面なんです。)
ku*chan


オープン・ザ・ドア!!
ku*chan


中。
ku*chan


くつろげそうなサンルームセットです。
ku*chan


模様もステンドグラスちっくでステキです。
ku*chan


欧米の広い邸宅だと実際にお庭にこういうサンルームがありますよね。

無縁な生活なので憧れます。

ちょっと一時的にクリームネコファミリーには引っ越してもらって置いてみました。(ひどい)
ku*chan


サンルームができてるわよ!!
ku*chan


どちらのお宅のものかしらね?

位置的にちょうと真ん中あたりだからわかりにくいわよね。
ku*chan

 

あら、見て!お茶の用意がしてあるわ。
ku*chan

 

ようやくアタシたちを受け入れてくれたのかしら。

いきなり柵とかしちゃって排他的だったのにねえ。
ku*chan


せっかくだしお茶いただきましょうか。

そうね。
ku*chan


ちょっと見て!!

クリームネコさんちが無くなって温室ができてるわよ!!

ほんとだ。ウスチャイロさんちが買い取ったのかな~お金持ちは羨ましいよ…
ku*chan


ちなみに木もれ日のお部屋の上に置くとこんな感じ。

新品の白と比べると黄ばみが歴然!!

なんか神々しいまでの白さですね。
ku*chan


学校に乗せてみました。(一体、何がしたいんだって感じですが)
ku*chan


階段も置いてみました。
ku*chan


この階段、焼けによる黄ばみがひどすぎたので

頑張ってやすりで表面の黄ばみを削り落して若干ましになりましたくま
ku*chan


階段あがるとサンルームへつながってるよ。
ku*chan


ちなみにこちらが元の階段のきばみ。ひどいっしょ。
ku*chan

これでも状態は良い方だと言われたんですよ。(しつこい)