小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】思い出の高校生活

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

以前、気になる食玩情報でも載せた

リーメントの「思い出の高校生活」です。

結局、箱買したので前回のバラ買いの記事を編集しなおしました。


セット内容


①今日も元気に登校

これが一番欲しかったアイテムです!


かわいい~~!

 

マスコットのくまちゃんチャームは取り外しできますよ♪


通学カバンは口が開いてるので


こんな感じにセット物を中にインできます!


一番欲しかったアイテムがこの折りたたみ携帯です。


パカ!

昔、リアルでドコモのこんな携帯使ってたので懐かしさひとしおです。笑

私、携帯使用歴20年ですが、過去の携帯全部処分せずに取ってあるので

たぶん、この携帯も実家にまだあると思います。

昔、iモードができた当時にドコモの中の仕事してたこともあるのですが

モデルチェンジするたびに機種変していました。

20年前は日本の携帯電話保有率30%だったので

当時は携帯持ってる人まだ珍しくて

上司にも「○○さん携帯電話持ってるの?すごいな!」と言われました。笑

今では携帯じゃなくスマホ持ってて当たり前の時代ですよね…

でもスマホ料金って高いのにみんなお金持ちだな~と思います。

 

エルシーさんにもピッタリ!!


付属品のミラーとリップとプリクラです。

今は外出時でも化粧品どころか鏡すら持ち歩かないというババアっぷりですが

財布・携帯・化粧品は昔の外出時の必須アイテムですよね。

年取るごとに鏡を見る頻度が落ちませんか?

今は朝晩の歯磨き時しか鏡見ません。


通学カバンもシルバニアの大人サイズだとそんな違和感ないかな?


でもやっぱりリカちゃんサイズです。

 

②テンション上がる実験授業


顕微鏡や試験管やシャーレなどなど。


シルバニアにも違和感ないサイズだったので

シルバニアの学校で使えそうですよ!


③みんなでワイワイ昼休み


これもお弁当が過去のリーメントのお弁当と比べても小さ目でした。


のりたまごはんとおかず。

こんな弁当箱一時期流行りましたよね~

昔のミスドのスクラッチポイントで貰えるお弁当箱も

一時期こんなスタイルのが主流でしたよね。

今のお弁当箱はどんなのが主流なんだろう。


おはしは一体型なのがクオリティが低いです。

昔のリーメントのお弁当箱についてたお箸はちゃんと2本にわかれてたのに。


なつかしのMDウォークマン!

この思い出の高校生活って20年くらい前に高校生だった人設定ぽいです。

こんなMDウォークマン、私はOL時代に通勤で使っていました。

これ、イヤホン部分がコード状じゃないのがリアリティ感がなくて残念。


エルシーさんと比較。

いいサイズです。

 

④放課後テスト勉強


歴史の教科書とリップクリーム付


シルバニアにも使えるサイズですが机の高さはやっぱり高めです。


⑤ちょっと苦手な体育の授業


これは大き目です。


シルバニアの子供に持たせるとこう。


リレーバトン持たせるとこう。

でかいですよね。


ストップウォッチはいけそうでした。


ジュースは問題なし。

関係ありませんが、夏になるとなっちゃん飲んでます。


今回のライン引きはシルバニアには巨大でしたが

過去のリーメント(メガハウスだったかな)のはシルバニアサイズでした。


⑥掃除の時間に発見!?


これが二番目に欲しかったアイテムです!


シルバニアにもぴったり~!


ちゃんとロッカーの中にしまえますよ!


シルバニアの学校にもピッタリです!


⑦思い出いっぱい修学旅行


お土産や「写るんです」みたいなインスタントカメラも。

写るんですが流行ったのも20年くらい前でしたよね。


お土産は温泉まんじゅうです。


シルバニアと比較。違和感ないです。


カメラも違和感ないサイズですよ~。

 

⑧いよいよ卒業式


これはシルバニアには相当でかいです。


大人のお父さんと比較してもこのサイズ。

教卓に背が届きません。笑

思い出の高校生活いかがでしたでしょうか~

私の一押しは一番と六番です☆